« アタシのシャツは… | トップページ | COOL&SOUL 聴いてます »

2007.07.25

ホタルブクロに蛍の光

鯨影さんのブログ

アタシがブログを書き始めた頃から
よく 遊びに行かせて貰ってます

今日、おじゃましたら…
ホタルブクロに 捕まえた蛍を入れて
持ち帰った…そんな記事がupされていて

まさに、ホタルブクロの中で 光を発する蛍の
写真が 掲載されていました

ん…本当に…贅沢な灯♪
ココロが ふっと、和みました

横浜の空の下
仙台の、北海道の、鹿児島の、大阪の
空気に 人に   触れる
なんか いいもんだなって 思った  今宵

« アタシのシャツは… | トップページ | COOL&SOUL 聴いてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kakoさん 良かったです
鯨影さんのお宅にも「王子」がいるんですよ♪
仙台方面の方で
キレイな写真が 多いでしょ♪♪
アタシ、旦那さんが元カメラマン(フォトグラファーというように言われた)
なせいか…写真はミルの大好きです

アッキーさん、鯨影さんのブログ訪問してきました~(*^_^*)
ホタルブクロって、蛍の飛ぶ頃に咲くため、実際に蛍をいれて持ち帰ったことからついた名前なんですってね。まさにそれを実践されたんですね。粋な人ですね。それに、また蛍を元の場所へ戻されたというのがやさしいなと思いました。写真の上手な方なんですね。とくにたくさんの花の写真には癒されました~♪教えてくれてありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アタシのシャツは… | トップページ | COOL&SOUL 聴いてます »