« 眠気がキマシタ! | トップページ | 翔、やったよ♪合格した! »

2007.07.07

太郎と明日を迎えに行こう♪

今日の夕方…第一話が再放送されてました
カットはありましたが…即、再放送ってスゴくねぇ?

さて、アタシの王子様♪ 櫻井翔については
我慢しきれず、ドラマの感想&ニノの名演技に
触れる事なく (ゴメンなさい)
すでに…書きました(●^▽^●)♪
リピも4回したので  落ち着いたところで
【山田太郎ものがたり】&二宮和也くんについて
書いちゃいま〜す♪♪

*****************

アタシの ツボは ↓コレ!!

◆空に浮かぶ巨大コロッケが
   揚げたてのようで…ジャガイモ好きなアタシは
   コロッケが 食べたくなった

◆細身体型のニノに
   貧乏で、いつも空腹で、なのに爽やかな笑顔で
   日々、兄弟や母の為にバイトに励む
   原作知らずのアタシの中で
   山田太郎 = 二宮和也  で、inputされました♪

◆上体安定型の歩みの 御村に対して
   太郎は 少々肩を揺らし、微笑をたたえたような
   ピュアな表情で 登校してました  ナイス♪

◆嗅覚が発達している 太郎
  「干物の匂いがする…」
  「匂いを記憶して…♪」 
  「俺のコロッケ!!」  匂いを嗅ぐ 太郎の顔と
   首を左右に 速攻振る   この仕草が大好き

◆隆子の妄想…白馬の王子様とバレエダンサー
   ダンサー姿、 良かったです♪
   隆子の妄想は 今後も期待してますよ〜TBSさん

◆で、この白馬の王子さまバージョンの太郎が
   これでもか!ってくらい たくさん並んだ画面
   最後に両手を広げて…もう、飛び込むしかない!
   あの腕の中で…斜め見上げの視界に
   ニノの尖った 顎が、小さな鼻の穴が見える♪♪

◆キラースマイルは 
   バイト先の先輩(♂)にも威力を発揮♪
   隆子と語りあう太郎に…嫉妬、してましたよね
   そんな先輩が、ちょっと可愛かった^^)

◆思うに…スーパーの広告を眺めて
   マジな顔してる太郎を見て…
   同級生は、チラシには目が行かず
   太郎ばかり見てるんですかね…
   御曹司がチラシなんか…見ないかと♪
   恋は盲目だからね〜♪♪

◆隆子と向き合い
   「横綱コロッケが…欲しい」
   と、オーラを送る太郎が…笑える

◆コロッケ奪還のため、走る、走る、走る!
   このシーンは、相手役の杉浦くんにも拍手
   ニノに負けじと 軽やかに走ってましたよね
   花男1で つくしちゃんに殴られてたけど
   本来、嫌われ役って 演技力を求められると
   アタシは思ってるので、彼には期待してます♪
   
   で、やっぱり、このシーンは
   横綱コロッケに対する 思いを語る
   五子への兄の愛に…
   顎を擦りむいても
   受け止めようとした頑張りと、
   御村にお礼を言って  弁当を抱きしめる笑顔
   太郎には…五子の笑顔が浮かんでるんだろうね

   そんな太郎を見て…二人が思う想いは別!
   なぜに そんなことに夢中になれる?と
   太郎が理解できない御村と
   弁当=愛…自分への太郎の想いと勘違いする隆子

◆太郎の家を探し歩く…そんな自分に
   「俺の方こそ 何してるんだ」と 帰路につく御村
   その背後には…特売でコロッケをGETできず
   五子に合わせる顔がない…そんな
   寂しげな太郎の姿が 重なり合う…好きなシーンです

◆もう、このシーンは 泣かずにいられなかったね
   五子の兄への愛情と
   そんな妹の心遣いに 涙しながらコロッケを食べる兄
   なんか…太郎が泣く前に アタシはボロボロだったわ

◆嵐SONGが…頭から 抜けないのよ♪
   走り出せ…明日を迎えに行こう
   止めないで…どんなに小さな蕾でも…
  

最後 屋根に昇ってた太郎、いい表情してた
あの顔と…嵐SONGが…頭の中でグルグルです

********************

次回は いよいよ…御村&山田が
接近致します☆☆☆
ドラマの展開も楽しみですが
嵐メンの二人の名演技にも 期待しております♪
   

« 眠気がキマシタ! | トップページ | 翔、やったよ♪合格した! »

」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

みんみさん…
 嬉しすぎて…テンション上がり過ぎて
 少々、疲れぎみです
 はしゃぎすぎたかも いかんいかん

こんばんは☆
ドラマいよいよ始まりましたね!!
アッキーさんのツボ読んで、改めて思い出してます~♪ 
2回目以降から翔君の出番が増えそうですよね。特に来週が・・・ですよね! オープニングもエアーギターが懐かしい感じですね・笑 
見所満載の山田太郎~ニノ&翔君ドラマにコンリハに忙しいけど頑張ってもらいたいですね!

kakoさん
 ご覧頂きまして、ありがとうございます
 家族愛、友情、恋愛と 盛りだくさんです
 マンガが原作なので 突飛な部分もありますが
 それも含めて 金曜日の夜に
 一週間のストレスが減ってくれそうなドラマです
 今後とも、 よろしく お願いします♪

アッキーさん、アッキーさんの影響で、娘達が見ていないのにひとりで、「山田太郎物語」見てしまったよ!だから、アッキーさんのドラマの分析の書き出しもよくわかったけど、これだけよく、思い出して書けるね~。ほんとに嵐への愛情を感じます。アッキーさんもこの夏は楽しそうね!わたしもいよいよ月曜日には小田さんの「こころ」が聴けるのでわくわくです♪

ミモザさん
早速、お答えしちゃいました♪
母上さまは、翔ファンですか♪
いや〜嬉しいですね
ぜひぜひ、次回もご覧あれ♪♪
笑顔炸裂ですから^^)♪

またまた、お邪魔します。
ニノ編もアップしたのですね。
再放送を櫻井さんが好きな母に見せました。
「面白いね」とニコニコしながらの感想です。
「Happiness」もう、覚えちゃいましたよね。
発売が楽しみです。
白馬の王子様はキターッ!て感じ。
最高でした(*^_^*)

それから、お友達からいただいたバトンを
アッキーさんに回しましたので、
お忙しいと思いますが、
よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 眠気がキマシタ! | トップページ | 翔、やったよ♪合格した! »