« 七夕の願いはひとつ♪ | トップページ | 家事三本勝負 アッ翔♪ »

2007.07.07

翔の佇まいにポッ の1話

【山田太郎ものがたり】 いよいよ放送開始♪
リピは 今現在 3回!!
2話の予告は・・・20回ほど・・・!

なんて 幸せな 夏なんでしょう(*^▽^*)
そう 実感した 第1話でした

翔演じる 「御村託也」に 絞って
アタシの ツボを ピックアップしてみました


★エアギターは、さすがの腕前♪
  ニノに負けないくらい 翔の指先の動き
  そして二人で絡むシーンが
  コンサートのようで 本当に最高な出来栄え
  
*宇津井さん、お年を召しても 素敵です
  他の方々もエアギター、お上手でしたね♪


★登校時 車から降りる姿と 
  執事の磯貝へ・・・「ありがとう」と
  ゆったりと話す口調

★太郎と並ぶシーン 体が揺れない歩き方と
  揺れる髪・・・憂いのある表情
  
★ピアノの演奏
  コンサートで 常に人に魅せることを
  身に付けているせいかしら
  ピアノ演奏も代役ナシ、それだけでも凄いのに
  演技を交えて きっちり演奏って
  やっぱり、アタシの王子さまは 最高や♪

★太郎の筆箱と鉛筆を見て
  見たこともない(チョコレートの空箱&短い鉛筆)
  机の上の代物に・・・驚きを隠せない

★グーッ 太郎のお腹の音に またも驚きの顔で
  後ろを振り返る・・・太郎の笑顔と御村の顔
  このコントラストが なんとも絶妙

★下校時 走り去る太郎を見て 車から降り
  後を追いかける時の ポケットに手を入れて
  走り出す姿

★下り坂を走るのは 少々キツかったのか
  そう思った 後姿

★太郎が立ち止まる 尾行を感ずかれたと思い
  隠れる慌てっぷりと 物陰でドキドキする顔

★太郎を見逃し・・・立ち止まる
  「何やってんだ俺(笑)」  笑顔に撃沈です

★トイレットペーパーを盗んだ(借りた)太郎
  バレルと思った時 御村が助け舟
  「ありがとう・・・」と鼻声で太郎に声をかける
  この時の鼻声が 最高です

★トイレットペーパーで鼻はかまない!
  そう言った御村に女子生徒がハンカチを差し出す
  どんなに可愛い女子が周りと取り囲んでも
  御村(翔)のキラキラの表情には
  誰も かないませんでした!!

★横綱コロッケを隆子から貰ったが
  クラスメイト杉浦に取られ 追いかける太郎
  太郎の演技がピカイチのシーンではあるが
  アタシは 最後、投げられた弁当をゲットし
  涼しい顔で 太郎に渡す
  この一連の御村のショットが 大好き!

★太郎が 放課後 何をしているのか
  気になって 探し回る御村が ふと
  「俺の方こそ 何してるんだ」
  退屈な日常に現れた ミステリアスな存在
  太郎への興味に 動かされる御村がいい

★山田家の家族に 
  あんちゃんと同じ洋服だ・・・と声をかけられる
  身分で人を判断しないのか
  礼儀正しいからなのか
  きちんと 会釈する 御村が去っていくと
  コロッケをゲットできなかった
  寂しげな太郎が 画面に映りこんで
  好きなシーンです 静かな感じで

★山田家を 探し当てた御村
  「友達…か。 アイツ、おもしれえな(笑)」
  太郎の秘密を知った御村が
  いよいよ 2話から 友情の芽を
  育てていくことになります 超楽しみ

ということで・・・アタシは2話の予告を
何十回と リピしまくっています
 「絶対にバレルなよ!」
メイド民子に 「ブフッ」と噴出す御村
翔の笑顔が これから いっぱい見られるね
(●^▽^●) いや~最高にイイです このドラマ

ニノの名演技は また 別に書きたいと思います
今は しばし・・・翔の演技に酔っていたい♪♪


« 七夕の願いはひとつ♪ | トップページ | 家事三本勝負 アッ翔♪ »

」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます
っていうか、バカ者状態です
テンションハイ♪が続く♪ そんな感じですか。。。
自然と 頬が上がってく♪
今年の夏、このドラマを、翔を、ニノを見て
ストレスは即解消するぞい♪♪
隆子が太郎にホの字なら
アタシは 御村=翔にホの字です

アッキーさんの感想は翔愛に満ちていますね。
さすが、ファンだわ~

私は転がったトイレットぺーパーのシーンの
鼻声のありがとう。から始まる所の
御村=櫻井さんが一番好きです。
あそこも男の友情を感じてググッと来ました。

予告のメイド姿の二宮さんもツボです。
来週が待ち遠しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七夕の願いはひとつ♪ | トップページ | 家事三本勝負 アッ翔♪ »