« 太郎と明日を迎えに行こう♪ | トップページ | rosyさん♪ ゆきうさぎさん♪ »

2007.07.07

翔、やったよ♪合格した!

秘書技能検定試験  3級
合格(*^▽^:)致しました♪

社会人の一般常識
そんな位置づけもあって
10代から受けてる方も多いそうですね

アタシは 勉強は苦手
仕事上、必要に迫られたことは
何とか 覚えてきたけど
自分から 何かやるって
正直、思うだけだった

でも、今回、翔がドラマに出演すると聞いた時!
バンビ〜ノ!で成長してく省吾にも触発され、
嵐のメンバーも 経験を確実に身につけてる姿に
アタシも♪ って思った
そんなある日…本屋で たまたま目にしたのが 
 「秘書検定」でした

受験日まで 二ヶ月なくて
家事や仕事、多々で 落ちついて勉強する時間を
作り出すなんて…
無理だよな…最初は そう思った
勉強するだけ!  試験は受けなくていいか…って
悩みながらも 申込(=納金)しちゃいました
これで、受けざる終えない環境に
アタシは  アタシを追い込んだわけ♪

参考書を読んでる日々は
ある意味、精神が安定してた
いつもなら ムッとする上司のコトバも
【秘書は 上司をサポートする立場…】と
文面を思い出して  カッとしないで居られました

2級、続けて受けようか…思案中です
でも、翔が過密スケジュールで頑張ってる夏に
アタシも 何かにチャレンジして
想い出つくるのも いいかなって♪

一息ついたら
やるかどうか…決めたいと思います

« 太郎と明日を迎えに行こう♪ | トップページ | rosyさん♪ ゆきうさぎさん♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悠斗さん、いや〜2級は応用なので
ちょっと…厳しい感じですね…
参考書を見ただけで…腰が引けてます…

こんばんは、悠斗です。
バタバタしていてお祝いコメが遅くなって
しまいましたが合格おめでとうございます!
お仕事や家事と平行されたぶん、より
集中して学ばれたのでしょうか♪
本当にお疲れ様でした
嵐パワーで一気に2級もGETされて
みてはいかがですか??
頑張り屋さんのアッキーさんならきっと
いけると勝手に思っちゃってます(*^^)v

◆ミモザさん ありがとうございます^^)
  夏は能率が 更に下がりそうだけど
  試験が秋なので のんびり読書代わりに
  本を読む程度は いいかもしれない
  
◆rosyさん ありがとうございます♪
  終わったばかりの方が いいのかも…と
  皆さんのコメントを読みながら思いました
  それに3級の内容も 日々自分の中で
  薄れているし、日常的に必要としない知識は
  アタシの中で消滅してくようです(ヤバい)
  参考書を眺めるだけでも 忘れなくていいかなって
  思い始めております

◆ゆみ太、ありがとう♪♪
  確かに、勉強してる時は楽しかったかも
  試験が近づくと ちょっと不安になったけど
  2級、齧ってみようかな〜
  ゆみ太も 試験頑張ってね♪
  「できるよ」って秩父へ行く時 言ってくれて
  ありがとう…あれで申込する踏ん切りがついたんだ

◆くーみん、ありがとう
  正直、3級で落ちたら恥ずかしいと思いながらも
  それが自分の頑張りへの評価なら…と
  受け止めることができるか…それが心配だった
  でも、くーみんが落ちてもイイじゃん
  勉強は無駄じゃないって言ってくれて
  前向きになれました♪ ありがとうございました★

◆kakoさん コメントありがとうございます
  何かしたい…そう思っただけ
  きっと アタシの周りには 仕事や主婦をしてても
  勉強したり、お稽古に通ったりと
  色々頑張ってる人が いっぱい居たのに
  アタシは 何もしてなかったから…
  これからも 単発チャレンジなら
  何かしてみようかな〜と思います
  つま恋が もうすぐですね♪
  小田サンに夏を乗り切るパワーを
  貰って下さいね〜レポ、楽しみにしております

うわぁ~♪おめでとう!!!
がんばったことの結果が出るってほんとに嬉しいよね!
こんなに嵐に夢中になってても、やることはちゃんとやっててえらいなぁと思いました。
自分の好きな人が尊敬できると、自分もやらなくちゃという気持ちになるよね!
アッキーさんならきっとがんばると思うので、2級もいっちゃったらどうですか・・・?

おめでとう!
頑張った甲斐がありました。
苦手、大変と言いながらも、
結果がチャンと出せるのは、
アッキーならではだと思います。
続けて受けちゃえば、
3級の勉強が役に立つと思いますよ。
頑張ってみてはいかがですか?
アッキーなら、
きっと、やれると私は思います。

本当に良かったね。
おめでとう。
 

お〜!オメデトウ
やっぱ試験はうかると楽しいね。ワシも今日課題の解答が帰ってきた。これで今月末は前期教科の試験だ。6単位取れるかな。ワシもそろそろ勉強します。君もせっかくだから役に立つくらい行ってみたら?やることあるのって楽しいじゃん(^_^)/

わ~(((≧∀≦**)))
おめでとうございます!!!
そしてお疲れ様でした
終わったばっかりでしょうけど、でも翔君と一緒に次に進んでいくのもいいですね!
本当におめでとうございましたー♪

3級合格おめでとうございます!
勉強頑張った結果が出て良かったですね。
資格には全然縁の無い私です。
今すぐでなくても、是非、2級目指して頑張ってくださいね。
私も応援します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太郎と明日を迎えに行こう♪ | トップページ | rosyさん♪ ゆきうさぎさん♪ »