« カリンでーす | トップページ | 耳冷ネコのカリン »

2007.09.30

寒いので…豚汁にした

肌寒いというより…完璧、寒い!
そんな一日だった

夕食に 温かい汁物を…
何にしようか ちょっと迷って
「豚汁」にしました

人参、大根、蒟蒻、豚肉
豆板醤を入れて 辛めの味噌味

一足先に ひとり 夕食を済ませました
ん…身体とお腹のあたりが
温まりました(*^▽^*)

郵便局が民営化ですね…
近所の郵便局、看板がオレンジ系になっていた

« カリンでーす | トップページ | 耳冷ネコのカリン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

シゲさん…じゃあ、ルイ君とマリアンチャンは
匂いだけですか?すき焼き!!

こんばんは。
昨夜は我が家はスキ焼でした。珍しく2人の子供がいました。ワンちゃんと6人でスキ焼でした。もっともワンちゃんはネギがダメですので人間4人だけでした!

ハイ、豚汁日和でした♪
じるにゃんこサンのブログで知った
間違い探し〜♪
カリンもお願いしますって
コメントしてみました〜採用されたら嬉しいな♪

今日は豚汁日和だね!

kakoさん お晩です
もう、食事もお風呂も
「風林火山」のGacktも見終わったので
いつでも寝られます〜☆☆☆
カリンはソファーで丸くなり、
旦那さんも珍しく早く帰ってきて
今、豚汁食べてます♪
辛いのが苦手でしたら 個別の七味がおススメかも
基本、うちは義母も旦那さんも、アタシも
辛いの大丈夫なので 鷹の爪の年間消費量がかなりです!

今日は関東寒かったんだってね~。こっちは寒いといってもまだ、涼しいという感じですが・・。
豚汁の季節か~。豚汁大好きです。なんでもいっぱい入れて、こころもからだもホカホカになるもんね♪
うちはさつまいもをいれると喜びます。
豆板醤入れるのか~、やったことありません。いつもは個人で七味とか一味をぱらぱらです。一度やってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カリンでーす | トップページ | 耳冷ネコのカリン »