« 風林火山…見た♪ | トップページ | 週末はワインの予定 »

2007.09.30

きっと母より老体です

ろくに 運動もせず…
猫背な姿勢で眠り…
自力で 身体をほぐすことなく
マッサージで揉み揉みしてもらう
アカンね…
きっとアタシ、60をとっくに越えた母より
老体だと思います

トモダチが 付録で貰ったから あげる
そう言ってくれたのは
【ピラティス】 のDVD
渡辺満里奈ちゃんがやってる運動か…

実は、ヨガのDVDを買ったんですが…
櫻井翔の身体の固さを
絶対に、笑えないくらい アタシはカチカチです
よって…DVDに習って 実践するも…
ポーズさえ、まともにカタチにならない
なんて場面が多いこと…

そんな 意気地ナシなアタシですが
昼間、テレビも見たいモノがなかったので
ブログや食事の支度、
排水溝のお掃除屋さんの訪問
この合間に やってみました
基本の段階で すでに 笑っちゃう状態ですが
ヨガよりは…まだ、行けそうな感じ

運動とまでは 行きませんが
【ほぐす】の意味で やってみようと思います

ああ…秘書検定の本、埃かぶってるな
アカン…たまには 頭も使わなきゃな…

« 風林火山…見た♪ | トップページ | 週末はワインの予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミモザさん、笑わないで下さいね〜
初心者、基礎の段階なのに
昨日やって、今朝、肩甲骨が辺りが筋肉痛です
でも、お風呂上がりに
30分くらいと決めて
「ほぐす」ぞ!と 気楽に考えて
続けて行こうと思ってます

ヨガ昔凝った時期がありました。
だから、この間のポーズは何とか。
でも、硬くなりました。
ピラティスいいそうですね。
友人に薦められました。
アッキーさん、続けて、効果を教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風林火山…見た♪ | トップページ | 週末はワインの予定 »