« スッピンは危険やね! | トップページ | 大欠伸 »

2007.09.09

記憶の鎖 さよなら

夢は膨らみ
素敵なイメージに
心が踊る

でも それは 自分の描く理想
実際 踏み出してみると
着地点は 全然違ってたりする

理想は とてつもなく高く
現実は ずいぶんと地面に近い
落胆は ココロの傷となり
『記憶の鎖』が生まれる

この鎖  とても厄介で
何か やろうという意欲を
地震のように 根底から揺るがす
また 痛い思いをするのでは…
不安要素を ココロに満たしていく

ずっと 断ち切れなかった
あの痛みを また味わうのが怖くて
自分を甘やかしていた

でも ある時 プラスのエネルギーに包まれて
『記憶の鎖』を切る事ができた
転んでも、痛くても…いいじゃないか
そんな前向きさに 触れていたせいかな

遅い…なんてことない
自分から『記憶の鎖』に絡まっていただけ
甘えて 逃げて 楽してただけ

踏み出す勇気をくれた
大切な人たちに
ココロから 感謝してるよ
ありがとう…

« スッピンは危険やね! | トップページ | 大欠伸 »

」カテゴリの記事

コメント

アリガトウ♪ なんだか…言わなくてもわかるでしょ…じゃなく、コトバにすることは大切だよね♪

やっとこれた・・・(苦笑)

この詩好きだなー

自分から記憶の鎖に絡まってただけ

これ凄く心に染みます
遅いって事はないんだよね
そして助けてくれる人たちにアリガトウって言えるって簡単そうだけど凄く深い意味があるんだよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スッピンは危険やね! | トップページ | 大欠伸 »