« 京都音楽博覧会vol.1 | トップページ | 足も枕扱い »

2007.09.24

京都音楽博覧会vol.2

今回のイベントは エコしてます♪
食器も使ったら 戻して、洗って、使います
ゴミも分別です♪♪
だから…会場の外で ゴミは見かけなかった
これなら 地域住民の方も
来年また、やらせてくれるかも♪♪

さて…欲しかったグッズも手に入り
いよいよ…イベントの開始♪♪
主催者の 「くるり」さんが着物姿で登場♪
楽しみましょうと♪♪ご挨拶♪♪

曇り晴れの中、
次々とアーチストが登場します…
「大工哲弘&カーペンターズ」登場!
沖縄のテンポが癒してくれる中…

…ココで…事件です!!…

何か…手に当たった気がしたの
後ろの人のドリンクの水滴か?と思いましたが

雨かも〜なんてボケッと呟くアタシに
ビニール袋を差し出して 荷物を入れたら♪と
kakoさん、みやこ草さん、まぁみさんの
反応の早さにビックリ!! 
周りより 一足先にレインコートを着終えた頃に
キタッ!
間一髪、ずぶ濡れを逃れました!

叩き付ける雨の感触って 久しぶり
痛い雨…レインコート安物だから心配だ!
オンパクのタオルを首にかけ
荷物も袋に入れて…降りしきる雨の中
沖縄のテンポに触れてたら キモチ良くなっていた♪
歌い終えたら 雨もやんで涼しくなっていた

しかし…打ち水って ソノ時は涼しいけど
太陽に温められると 蒸し暑さが増します

オバさんなので アタシ!
ちょっと ムッとしたことがありました
それは…Coccoさんの出番前に
急に人が後ろから押し寄せて来て
炎天下、野外にいるのに…満員電車状態!!
足も動かせない、微動だに出来ない姿勢って
マジでキツいです…xxx症候群になりそうでした
来年も開催するなら
適度な間隔がとれるように配慮して欲しい
周りに倒れる人が居なくて良かった

Coccoのおしゃべり楽しかった
ラスト、沖縄県民として 一曲に込めた想いを語りました
ジュゴンが暮らす海が 守られるといいね…Cocco


さあ!いよいよ、次が…小田和正さん☆★☆

ギュウギュウ詰め状態の中
眠いのか、貧血なのか…意識が散漫になりそうな
ギリギリの時に…やっと会いたかった人に会える!

皆さんが背の低いアタシを前にしてくれたので
人の頭のスキマから…見えたっ!!
会いたかった人が…小田さんが!!目の前に!!
「お待たせしました…」と一声!!
頬は上がり、時々人の頭に隠れちゃう小田さんを
必死に目で追いながら スクリーンに映る
大きな小田さんもチェックです★


詳しいコトバは覚えていませんが…レポです♪

オンパクのオファーがきた時
「どんなイベントか よく分からない」
くるりがイベントの趣旨を説明に来たけど
「趣旨の説明を聞いても…よく分からない」
で、実際に今日、参加してみて
「楽屋に外人さんが たくさんいた…
  始まって…今も よくわからない…」

この話に…会場は爆笑(○^▽^○)
でも、くるりからのオファーだから
参加は決めていたそうです♪♪
チケット完売に小田さんの登場は
絶対に、一役買ってますよ♪♪♪

面白いといえば…
モンゴル800と食事した時…共通の話題がなくて
黙々と食事してたんだって(笑!!)
今回、くるりの岸田さんと食事したそうで
彼が気を使って 色々と質問してくれたんだって
そりゃねえ…20歳以上の開きがあったら
共通の話題って…難しいかも…
でも、小田さんと食事できるなんて羨ましい!!

さて…小田さんと一緒にステージにいらした
佐橋さん…この方が【ラブストーリーは突然に】の
イントロを考えた方だそうで…
触りを…で♪名曲の一部を聞く事ができました
♪あの日 あの時 あの場所で
  君に会えなかったら 僕らはいつまでも
  見知らぬ二人のまま…♪♪
終わり!! エーッ、もっと聞きたかったよ〜!!

でも、「二匹目のどじょうを狙って…」のコトバの後
初披露となる 「こころ」 を歌ってくれました
花男で好きになった 井上真央チャン主演の月9
主題歌でやんす〜♪♪♪
ん、最初はね…笑顔で一緒に口ずさんでたの
でも、泣けて来ちゃった…何でだろう…
小田さんのこと考えながら 見ながら聴いたから?

♪始めから分かっていた
  君の代わりは いない
 …君が好き…
  世界中で一番 大切な人に会った…♪

ん…とにかく、ジーンときました
会えて良かったなって、実感したよ☆☆

笑顔の小田さん…その訳は…
お誕生日が20日だったからね
おめでとうと書かれた紙を手にしてるファンがいて
その側に…「小田さん、長生きしてね」の紙も!
初めてだな〜と笑っていました
「還暦」だからって 年寄りって
ハイ!って認められる人は少ないと思う…と。
確かに、うちの母も年寄り扱いされるのは
嫌だって言ってたな…

小田さんは 十分若いよ♪
すぐに歌詞を忘れちゃうんだよね…なんて
言ってたけど、、、見ればいいじゃん♪♪
自作の歌なら アレンジってことで
間違えてもいいじゃん♪♪
小田さんの歌が聴きたいんだよ…ファンは♪
歌い続けてくれてることに 感謝してるよ
来年、ツアーやりたいんだよね
ぜひ、無理のないスケジュールで
1回でも多いコンサートをお願いします♪♪

「たしかなこと」を 歌ってくれた時は
歌いだしたら…いきなり吹き出し笑いでSTOP
会場の反応に つい笑ってしまったようです
しか〜し!!
雨男だと公言した小田さん…のせい?
雨が再び降って来ました
満員電車の中で レインコートを着る作業って
かなりシンドイですよ…一応、着れましたが
つばのある帽子だったので
目の前を水滴が落ちますが
かろうじて 小田さんの歌う姿は見られました
ハンドマイクで 動きながら歌ってくれたから♪

この後、くるりと一緒に 
くるりの持ち歌の 「ばらの花」、
小田さんの曲 「恋は大騒ぎ」←むっちゃ大好き!
これをコラボで歌いまして…終わりです!!

最後の曲!って 小田さんが口にしたら
Coccoさんが けっこう歌っていたので
期待が膨らんでしまったせいで
嘘〜ッ!!もう終わり?? 
会場から 【エーッッ】 の声!
笑っていいともじゃないんだから…と
小田さんに言われちゃいました

短い再会でした
会うまで キツいなあ〜って思う事もあったけど
会えて良かった、来て良かったです!

070923_120601_0001

070923_174401

 
070923_174402

野外だし、屋根になる場所もなくて
雨脚の強いなか…京都駅へ一度戻りました
濡れた洋服のままじゃ…ってことで
ポルタで 買い物です♪♪
それぞれに 着替えたいモノをGET!!
荷物も預けて スッキリ身軽になったので
再び…オンパク会場へ♪
雨は上がっていました…

小田さん再びの微かな想いは叶わなかったけど
音楽博覧会を主催した くるりのステージに
かなりの方々が残って 楽しんでいました
ラストの数曲を 聴き終えて イベントは終わりました

京都駅へ…1日に2往復です
よく歩き、よく立った一日で…
「座りたい」 【何か食べたい】 
この欲求を満たしたい!

(余談)
そう言えば…エスカレーターって
関東と関西は 逆なんですね…
関東は黙って乗る人が左で
追い越す人は右だけど、関西は逆!
一度、後ろから来た人に ジャマだって言われた
土地の常識を知らないと
知らないうちに 迷惑かけちゃいますね…反省!

温かいお蕎麦をすすり、あんみつパフェを食べて
小田さんの秘蔵フォトをいっぱい持ってる
kakoさんのコレクションを見て一喜一憂♪
小田さん話を聞いてると ホント楽しい☆☆
アタシは 知らない事だらけだな〜って
改めて思いましたが…小田さんが好き☆って
共通項で 同じテーブルで笑って話せることを
嬉しいなって思いました

高速バスの出発まで
一緒に居てくれて ありがたかったです
来年もヨロシク…の意味で
カレンダーをプレゼントしました
イメージで3人別々のモノをチョイス
今朝、kakoさんから ありがとうメールが
届いていて…カリンのフォトと一緒に
喜んで貰えたようで 良かった☆☆

070923_071001

京都駅の天井が好き☆
観光地には まるで行かない旅でしたが
京都駅と、京都タワーが見られたから
いいかな…って思います
070923_085201

皆さんから頂いた おやつで〜す
車中で食べるつもりが
高速バスって すぐに消灯、お休みモードで
シーンとしちゃったので 食べられなかった
おやつは 思い出を思い出しつつ
順次、食して行こうと思います
お世話になった皆さん、本当にありがとうございました☆
070924_133801_0001_0001

« 京都音楽博覧会vol.1 | トップページ | 足も枕扱い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

rosyさん
ハイ♪次は、嵐です♪
次にアタシを心から抱きしめてくれるのは
翔でやんす〜☆☆待ち遠しいねえ♪♪
あと一週間ちょいだ!!デートまで!

最高だったんだね
凄く伝わったよ
次は嵐だね
お互い幸せすぎて怖いね

やっちゃん♪♪
ん!凄く楽しくて
いろんなキモチを味わって
でも、全部が笑顔で締めくくれました♪
やっちゃん作 てるてる坊主の威力も
雨男 小田和正には 負けちゃったけど
濡れ鼠になったのも いい想い出になりました
好きな人に会えると
あんな風に 一瞬でスイッチが入るんだなって
今更ながら 実感しました☆
晴れを祈ってくれて ありがとうね♪ やっちゃん♪

おかえり♪
どんなにステキな一日だったか。。よ~く分かったよ 
ステキな出会い。大切な時間。
私も京都に行った気分になれたわよ(^^♪
小田さんに会えてよかったね・・・涙が出ちゃったアッキーさんの気持ちわかるよ。だって。。小田さんだもんね(*^_^*)

みーたんさん、コメントありがとうございます
いや〜正直6時前に地元のバス停で降りたとき
靴が履けないくらい 足がむくんで大変でした
なぜか踵も擦り剥けになっててジンジン痛いし…
でも、行ってる間は テンションハイだったのか
まったく痛くなかったんですよ♪

会えました☆無事に☆小田さんに☆
ん…なんか…嬉しかったし、やっぱりこの人が好きだなって
改めて感じられて…良かったです、京都へ行くって決めて
次は…東京ドームで嵐とデートです
今日、チケットが届きます、さてさて、席はどーだろう!

楽しい報告をありがとう!!
朝早く出かけて、途中雨に降られたり満員電車状態で蒸されたり・・それでその日のうちに高速バスで帰ってくる元気さには脱帽です!
ほんと、それって好きな人に会えるって一途な気持ちが原動力だよね。
次回はまた嵐でその元気さが爆発できるといいね!
今日はゆっくりできたのかな~?
体調整えて 次の楽しみのためにも、またお仕事頑張ってね! ^^

みやこ草さん★★
お世話になりました♪
新幹線の中央口で声をかけて下さった時は
大人っぽい方で 落ち着いてるな…と思いましたが
道中、そしてイベント会場と…
kakoさんと三人で行動してるとき
とっても気さくに話をしてくれて
あの雰囲気でお二人と とても話しやすかったので
アタシの初対面緊張もほぐれました♪
レディーちゃんの話、会社のミックスちゃんの話
イベント以外の想い出も 大切な時間になりました
まぁみさんも加わって4人でワイワイ話してる時間が
ホントに楽しくて…皆さんの小田和正愛に感動☆
何から何まで お世話になってばかりで
一人の参加では味わえない貴重な楽しさでした
また 会えますように…♪♪
カレンダー飾って頂けて光栄です☆

鯨影さん♪
出た事あるみたい…弾まない会話でしょうね♪
だって、タモリさんは小田さん嫌いだし♪

いや〜色々あって、楽しいイベントでした
小田さんのコンサート、来年ツアーがあるみたいです
鯨影さん、行きますか??

kakoさん☆☆
お世話になりました♪
このイベントを 思いきり楽しめたのは
kakoさんというキーワードを軸に
みやこ草さん、まぁみさんと
「波瀾万丈」な一日を過ごせたからだと思います
小田さんが登場した時は
きっと、4人とも 小田さん&自分の世界で
楽しんでたと思います♪♪
だって、あのひとときが欲しくて 
頑張ったんだもん…暑いのも、雨も、狭いのも!!
ウチワ、湿ってしまったので 乾かしたら
歪んでしまいました…でも、大切に取っておきます
いろいろ、ありがとうございます
鮭のお握りを頂いておいて良かったです
あれ、食べてなかったら…マジでヤバかった!!
また会える日まで…お元気で☆
でも、ブログでは日々、会えますもんね♪

まぁみさん♪♪
こちらこそ、お世話になりました
一人旅で四国へ行ったとき、台風に出会いました
旅慣れしてるトモダチに 何かあったほうが
思い出に残る旅になるよ♪と言われたことがありますが
本当に、今回の旅は一日なのに 思い出深い時間でした
ひとりで参加してたら ここまで楽しめなかったです
頂いたお菓子、おやつにマドレーヌを頂きました♪
カレンダー、気に入って貰えて良かったです☆
まぁみさんの歯切れのいい話し方、好きだな♪
見送り、ありがとうございました
帰宅されたのは翌日ですよね…すみませんでした
また いつか 会えるますように♪♪

アッキーさん、みやこ草です。こちらにお邪魔する前にお会いできるなんて思っても見ませんでした。
思い返せば、ほんとに楽しい、あ~っと言う間の一日でしたね。
アッキーさんやまぁみさん、お二人とも初対面なのに初めてお会いしたような気がしなくて、学生時代のようなノリでお話できた事、不思議でした。
お二人に引き合わせてくれたkakoさんにも感謝です。
来年、ツアーでまたお会いできるのを楽しみにしています。
あっ!カリンちゃんの愛らしい姿を見るために、またお邪魔しますので、よろしくね♪

☆綺麗な和紙の花暦ありがとうございました。和室に飾らせていただきました。

雨に祟られた一日だったんですねぇ!しかし、レインコートを持参しているあたりは用意周到ですね。ちなみに、小田さんって笑っていいともに出演したことありましたっけ?

アッキーさん、無事に帰れて安心しました。
昨日はハードな一日だったもんね!でも、体は疲れても、こころは癒された時間だったよね。小田さんが出ている間は、正直、小田さん以外は何も見えていませんでしたが(^_^;)、その他の時間全部、アッキーさんやみんながいてくれて、ほんとに楽しく、嬉しかったです。会えて良かった。また、きっとお会いしましょうね。

初お邪魔で~す!
京都音博お疲れ様でした。
無事お帰りになったようで良かったです♪
いろんな意味で盛りだくさんの1日でしたが(笑)お会いできて楽しかったです!
カレンダー有難うございました。
あんまり可愛くて、年明けを待たずに
もう飾っちゃいましたv(*'-^*)-☆
このカレンダーに来年のツアーに向けて「小田さん予定」をいっぱい書き込めるよう毎日拝んじゃいます(笑)
またお会いできる日がきますように・・・
有難うございました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都音楽博覧会vol.1 | トップページ | 足も枕扱い »