« 刻まれてた想い | トップページ | 暖かいね…カリン »

2007.11.23

温度差

転職…
アタシは 何度か経験したことがあります
そして、ひとつの信条を持っています
「やることは やって 辞める」

去る自分が 残る人に面倒を残さない
やれることは やるだけやっていく

自分が サッパリとした気持ちで立ち去りたいから
そうしてる…自己満足な信条です


事情は 人それぞれ あると思うだから、彼女のことを
アタシの物差しで 計ってはいけないのだろうが
世話になり、思いやってくれた人に
最後の最後に ムリをさせる状況で消える
その身勝手さに 少し苛立っている

確かに 自分も 辞めると決まった後は
半分 蚊帳の外の人間気分で
引き継ぎしながら 気楽に過ごしてた気がする

年齢が近いと シビアに見てしまう癖がある
若い世代なら それもありか…と思えても
つい、同世代だと 社会人としての振る舞いを
求めてしまう…悪い癖です

去る者は追わず 
歯を食いしばってでも
残った者が 乗り切るしかない

♪前進あるのみ〜♪だよね…嵐メン(●^▽^●)
忙しさを 楽しむ! そんな感じ♪


« 刻まれてた想い | トップページ | 暖かいね…カリン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

rosyさん
広い心で
そう思おうとしても
ちっちゃいからな〜アタシ!

まあ、自分の立場で
やれることを
やれるだけ やる!

それ以外、それ以上も
できんから…
rosyさんも 前進あるのみ〜♪精神でしょ♪

ちょっと事情は違うかも知れないけど・・・
私も職場で少し前にありました
散々皆で助け合って仲良くやってきたのに
最後の最後にその人は自己都合でいきなり
いろんな仕事を残して何も引き継がず何の言葉も残さず去っていきました
色んな事があったけど、終わりよければ全てよし、そう思いたかったけど思えなかった
アッキーさんの言う事、同感です
でも・・それでもやらなくちゃならない
前進あるのみ、ほんとそうだね!
頑張ってね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 刻まれてた想い | トップページ | 暖かいね…カリン »