« 東国原知事と焼き肉した? | トップページ | カリン 美味そう! »

2007.11.17

血が…騒ぐ感じ♪

明日、バレーボール観に行きます♪
ワールドカップ 男子の初戦です★

アタシは 極度の運動オンチ
自分ではスポーツなんて全くムリ
唯一 スキーだけは当時の彼に付き合って
滑るようになったけど♪♪
旦那さんもスキーやってたから
結婚してからも続けてたけど
5年くらい前から 自然と止めました
休日が夫婦で合わなくなったのと
滑る時間より休憩が長くなったから

自分でやるのは苦手でも
学生時代、見る方で熱中した
スポーツがありました

バレーボールに のめり込んだのは
「図書委員」 になったことがキッカケ!

バックナンバーの整理をしてた時
バサッと落ちた 数冊の 「月刊バレーボール」
すこし しなってしまった表紙に
彼が映っていました
富士フイルム所属  杉本公雄

バキュン!! でした スパイクを打つ瞬間の顔
濃い緑のユニフォーム姿に ひとめ惚れでした♪

油絵の授業で 彼を書きました
暇さえあれば 画用紙に 彼のユニフォーム姿を書いてた
当時はテレビでも バレーは頻繁に放送されていたから
ビデオセットしながら テレビの前で
「ソーレ!」 「ニッポン、ニッポン」 「杉本さ〜ん」
なんて…言ってたなあ♪

そのうち生でも見たくなって
お小遣いを貯めては 東京体育館、代々木体育館
近場で行けそうな試合は 行きましたね
スポーツフェアの時は 席が早いもの勝ちだったから
運動オンチのアタシも 必死に走りました
サーブを打つ場所のすぐ側に座れて満足だった

ジャンピングサーブを杉さん(こう呼んでました)が打つと
そ〜れ!! って会場が掛け声かけてね
決まると本当に格好良くて
なんたって あの闘志が顔に出る感じがすき
ハンサムなのに ときどき 蘇武さんにピッタリくっついて
小声で話して笑ったりして 可愛い顔も見られました

握手を一度 しただけで
サインも ちょっと怖くて貰えなかったけど
富士の練習で
彼が打ち込むスパイクを
ネット越しに 4本 触れました
ワンバウンドしてるのに 凄い強くて
手が痛くなったけど 嬉しかったな♪♪

裁縫なんて嫌いなのに
背番号縫い付けて シューズ入れをプレゼントした
で、ついでに 学校で その当時
ちょっとだけ 杉さんに似てた彼に
巾着型の鞄を作ってあげた (それが今の旦那さん)

明日、バレーを見たら
きっと…燃え&萌えちゃう アタシ

越川くんのキッと上がった目が
なんか 杉さんを思い起こさせるんだわ♪♪
(杉さんは もっとシャープだったな)

翔のことも チェックしてきます★
翔と一緒に バレー観戦できるなんて
贅沢だわ〜アタシ(○^∀^○)

« 東国原知事と焼き肉した? | トップページ | カリン 美味そう! »

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しんちゃん♪
同じ会場にいて
同じキモチで応援する
それは 生ならでわ ですが
きっと、翔を見るなら テレビの方が見られます!
それに外は寒いから
しんちゃんは 赤ちゃん第一で!!

ミモザさん♪
テレビ〜映るかな♪
とりあえず、翔のことは
休憩時間にチラ見できるかな♪くらいしか
見られないと思うので
テレビ、録画しておきます♪
コンサートは 嵐と楽しむ空間だけど
スポーツ観戦を翔とできるって
不思議な感覚です
まるで デートみたいっす^^)エヘッ

いいなぁ!!翔ちゃんに会えるんですね♪
楽しんできてください!!

私も妊婦じゃなきゃ確実に行ってたな(笑)

明日ですか!
行ってらっしゃい(*^_^*)
いっぱい応援してきてくださいね。
テレビにアッキーさん映るかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東国原知事と焼き肉した? | トップページ | カリン 美味そう! »