« イチゴ牛乳 | トップページ | 吉沢悠…みっけ »

2007.12.18

風林火山…終焉


終焉はすべての始まり(風林火山:Gackt)

話題の大河ドラマ 「風林火山」
ついに終わってしまいましたね
年末に(総集編)が放映された時は
ぜひ、最初から最後まで見たいと思います

最初は 単純に「大河ドラマ」とは
あまりに縁のなさそうなGacktが登場すると知って
興味本位で見始めたアタシ

でも、HPへ行って
内野さん、市川さん、緒形さん
皆さんのコメントやストーリ、映像に
いつの間にか 引き込まれていました

大河三昧…出演者、制作側の
日記の様なコーナーですが
ここで 生の役者の声や
共演者との話など 順を追って読んで行くと
ひとつの世界(ドラマ)を作る時
現代劇ではなく、時代劇というのは
想いの強さや 成るきる力がないと
見てる側に 響かないな…って感じました

アタシのように
「歴史的」な部分を楽しもうという
想いもない人が…見終えた後、
「次も、見なくちゃ」
そう思う。 そう思わせるドラマって凄い

単に、主演の内野さんが格好いいとか
Gacktが神秘的でいいとか
そういう感覚ではない 面白みがありました

宇佐見の軍師としての器量
景虎の考え方と佇まい
勘助の生き様
武田信玄の魅力

ポッと見たことを
今、良かった…と思ってる


« イチゴ牛乳 | トップページ | 吉沢悠…みっけ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

rosyさん
楽しみがあるって
いいことだよね♪

来年はお母様より
rosyさんが大河ドラマにはまってたりして

早いね・・・あっとゆう間だったな
私は全部見れなかったけど
母はかなりの絶賛だったよ
来年のも楽しみだな
あおいちゃん、かわいらしくって好きなんだ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イチゴ牛乳 | トップページ | 吉沢悠…みっけ »