« クリ約に…松潤の姿 | トップページ | 風邪ッピキ »

2007.12.10

嵐の夢を見たけど…

妊娠した夢です
相手が翔でね♪って話ではなく…

生まれてくる赤ちゃんが
「ニノ」って分かってる妊娠

それが…初産で難産
妊娠も…さすが夢なだけあって
(想像して下さい)
両手を胸の辺りに持って来て
手のひらをグーにします
で、この状態でシェイクするように
ひたすら上下に振る!!

これがかなり疲れます
途中で止めちゃダメなの
お医者さんに「赤ちゃんに酸素と栄養送ってるんだから」
と、ちょっと動きが遅くなると注意されるの

何時間したのか…
先生が手のひらをチェックに来た
最初は何もなかった手のひらの中に
試験管みたいな器ができてて
5センチくらいの赤ちゃんのカタチが見えた!
「じゃ、頑張って振り続けてね、双子だね」

ウッソ…いきなり二人か…
そう思いながら振っていると
試験管の中から 唸る様な声がした
「寒いんだな…ぬるま湯入れるよ」
先生が試験管にお湯を入れた
溺れないように顔は出てるんだわ
だから今度は振るんじゃなく回す!
静かに クルクルと…

側にいた妊婦さんが次々と
「お疲れさま〜」と言われてく中
アタシは最後まで回してて
ダイジョウブなのか…生まれるのか?と
ちょっと不安になった頃
「はい、お疲れさま」と試験管を取り上げられた

椅子に座って 疲れた腕を揉んでたら
乳児室へ連れて行かれた
どうやったら こんなに大きくなるの?
普通サイズの赤ちゃんになって
ふたりが並んで寝ていた

それが…男女の赤ちゃんでね
男の子は ニノの顔なんだわ
で、女の子が翔だったの…

えーーーーーーーーーーーーっ
子供で、しかも女の子じゃ
惚れらんないじゃん…
なんて、マジでドキッとした
でも、達成感は変にあったんだな
「生んだぞ」的な…

こんな朝早く
記事書いてるのも
カリンに「ゴハン!」と起こされたついでに
記憶が残ってる間に書かなきゃ!
そう思ったから

いや〜不思議な夢でした
まあ、究極の選択として
恋人がダメなら母親でもいいけどさ

« クリ約に…松潤の姿 | トップページ | 風邪ッピキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

rosyさん
やっぱり、翔は恋人がイイ!!
子供…しかも女の子って
どーしりゃいいの!! アタシの恋心!!!
目の前の翔がむちゃくちゃ無邪気だから
なおのこと…悲しいような嬉しいような…

kakoさん
夢見て、お子が生まれて
小田さんだったらどーです!!
複雑ですよ
恋人には永遠になれない…
それより、なにより
アブアブって言ってる翔に
少々…ショック
母乳でなかったしな…残念…

じるにゃんこサン
アタシ、夢はかなり見るけど
今回は微妙に…はずれ気味です

ミモザさん
なぜでしょう
どうせ夢ならねえ
もう少し 融通きかせてくれて
ドキドキするような夢の方が嬉しいのに

とっても腕が疲れた
そんな感覚だけは 生身に残ってたから
きっと、全体中で腕を押さえつけるように
寝てたんだと思います(予想するに…)
BABYは…可愛かったけど、ドリフのコントみたいだった
だって〜マジで、ニノと翔の顔のまんまなんだんだもん!

アッキーちゃん、思いっきり笑った
もしかして今日1番の笑いだったかも(笑)
何か幸せ?そうだけど目覚めたらものすごく疲れてそうだね?
翔ちゃん確かに女の子になっても綺麗な顔だろうから違和感ないかも
あーでも2人も夢に出てくれて幸せだね

ひゃあ~、おもしろ~い!!!
笑いながら、頭の中では、その場面が漫画になって展開されました。
よく、そんな夢見れるね~(*^_^*)
楽しかった♪

面白い夢だね♪

女の子が翔君ね。可愛いと思います。
妹さんそっくりなんですよね?
しかし、また、何故そんな夢を(?_?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリ約に…松潤の姿 | トップページ | 風邪ッピキ »