« 凄いな… | トップページ | さほど寒くも… »

2008.01.17

毎朝みたい

その時間に
その車輌に乗ると…いる人

姿は満員電車だから
見えないけど
怒ってる男の人がいます

背負う鞄を下げなさい
…分からないでもない…

足に鞄が当たるからずらせ
…いいたくなる時もある…

ただ、相手が口答えしたり
近くにいる人が何か言うと
言葉が乱暴になり、
暴力を振るいそうな感じとれる言い方をする


今朝も声だけチラリと聞こえた
ひと駅分…気分が疲れて凹む

思いやり
譲り合い
昭和の頃の方があった気がする

« 凄いな… | トップページ | さほど寒くも… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうかもね…
アタシも注意できないかな
なにげに態度で表してたりして

今朝は違うルートで出勤なので
会いませんでした♪

その乱暴な言葉の人は、会社や家庭では小さくなっているんじゃないかなぁ?なんだかそんな気がします。
 誰も知らない人ばかりだから、気負っているのかなぁ?って・・・

 だってさぁ、知らない人に注意したりするのって、かなり勇気が必要ですよねぇ?オイラは無理だなぁ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 凄いな… | トップページ | さほど寒くも… »