« 鞍馬天狗 | トップページ | 散歩と墓参り »

2008.01.26

お祝いは「シュウマイ弁当」

今日は朝から病院でした
結果発表の日です

これによって
今後の展開が大きく変わる
待合室には誰もいなかった
5分くらい 暖房の風で温まった頃
「アッキーさん」と呼ばれました

健康診断の結果が悪くて
【要検査】になりました
去年の11月頃・・・採血をして
医者に薬を処方され、食事に関するアドバイスがあり
一月、生活した結果が・・・今日、発表でした

(゜へ゜;     「結果ですが・・・」
(*^▽^*)  「薬、効きましたね♪数字いいですよ」

鉄剤を飲む
これで数字が上がらなければ
体の内部で出血してる可能性がある
その場合、大病院で診察して下さい
と・・・言われていたので、ホッ♪

普通に生活して
鉄分の数字がどうなるか
3月にチェックを入れて貰うことに。

残った鉄剤を飲みきれば~終わりだ~!
と、手放しで喜ばずに
食事で日々、摂取することを心がけていきます


今日は ホッとしたお祝いに
崎陽軒の 「シュウマイ弁当」 をお昼に食べます
新幹線で旅行に行くときは いつも食べてた
でも、去年の小田さん恋しや~京都への旅では
電車に飛び乗ったので 食べられませんでした

筍の煮物 はやく食べたい~♪♪

« 鞍馬天狗 | トップページ | 散歩と墓参り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鯨影さん♪
ではぜひ、駅弁フェアーとか
やってる時に召し上がって下さい
冷えた弁当は嫌い…というなら厳しいかな
でも、冷えても美味いっすよ♪♪

オイラは新幹線で駅弁を食べる機会って意外に少ないんだよねぇ。特に東海道新幹線には、殆ど乗らないのでシュウマイ弁当は食べたことが無いかも?

ミモザさん、ありがとうございます
ミモザさんはバランス良く
食事されてる印象があります
季節毎に 旬と言われるものも
ブログに載ってるし…
アタシも 魚、野菜、海藻と
まんべんなく食べるように気をつけていきます♪

rosyさん
ですよね〜翔の誕生日を境に
また 良好運気になってきたかも!!
この調子で頑張りますね〜♪♪

まぁみさん♪ありがとうございます
ですよね〜実家の母に言われたな〜
鉄のフライパンが良いのに!って

とりあえず この良好をキープしたいです
頑張ります〜!!

kakoさん♪ありがとうございます
そっか〜小田さんも好きなんだ♪
確か…工場見学とか行った気がする
で、試食…したような、しないような…
筍の煮物が甘めだけど 美味しかったです

みんみさん♪(●^▽^●)
ありがとうございます

小松菜と豚肉のペアとか
「ソイジョイ」とかヨーグルトのプルーン味とか
ヒジキ、豆腐、納豆、色々食べましたね
偏食だったから アタシの場合なったのかも
酷くならないように バランス良く
食べていればダイジョウブでしょう♪♪

アッキーさん、良かった(*^^)v
私も嬉しいです。
普通の食事で、大丈夫になりますように。

アッキーちゃん、よかった・・・
頑張った成果が出たね
翔ちゃんのお誕生日に続いておめでたいことが続いてほんとよかったよ
鉄分・・・気にしながら食べるのも疲れちゃうかも知れないけど
バランスよく美味しく食べるのが1番だよ
無理しないようにね

良い方向に向かっているようでよかったですね!
鉄のお鍋で調理すると鉄分取れるそうですよ。
南部鉄器の鉄鍋とか・・・
あっ!お鍋をしゃぶるんじゃないですよ(笑)
ベタですいません^^;

崎陽軒シュウマイ弁当私も食べたい・・・

アッキーさん、よかったよかった(*^_^*)

「崎陽軒のシュウマイ弁当」もう売ってるんだね。
小田さんも大好物だよね~。もし、横浜に行けたら私も食べたいなぁ♪

結果が良好で良かったです~。
お体大事にしてくださいね!!
私はここ数年健康診断というものをしてなくって・・・自分もどうなのかなって思います。
早く健康診断しないとなって思います。 

私もよく鉄分不足だったりしますので、日々の食事気をつけたいです。お互い頑張りましょう~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鞍馬天狗 | トップページ | 散歩と墓参り »