« 5.22横アリ行きたいな | トップページ | カリンの不満 »

2008.01.01

万年筆を買ったの♪

学生の頃
「授業のノート」
「交換日記」
「自分の日記」
「トモダチへの手紙」
「ラブ・レター」
「先生との質問ノート」
いろんな事で (書く)ってことしてた

毎日、紙に向かって
シャーペン、ボールペン、蛍光ぺン
サインペン、そして…万年筆と
たくさんの筆記用具で書いてた

万年筆といっても
中学、高校の頃に売ってた
インク一箱とペンを買っても千円しない
安物でしたが…とっても書きやすくてね
万年筆で書く時は ちょっと背筋がピンとした

大晦日に買い物に行った
その時、高級ボールペンを探してた旦那さん待ちで
ウロウロしてたら…そういえば…と思い出し
安い万年筆を探しました
最初は見当たらなくて…
ボールペンでインクがゲルの物も多いし
わざわざ置かないか…と諦めたの
でも〜良く見たらありました

本体価格210円 インクは315円
インクをセットして 本体に染み入るまで
待ち時間が長く感じたな〜
で、書いてみた…♪♪いい感じ♪♪

今年は 手書きも 
もう少し やってみようと思う
仕事で書くことは だいたい決まってるから
手紙とか、日記とかね
呼吸を整えて 間違えないように
一文字、一文字じっくり書くのも良いものです


« 5.22横アリ行きたいな | トップページ | カリンの不満 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5.22横アリ行きたいな | トップページ | カリンの不満 »