« いじけねこ | トップページ | まさしくsweet♪ »

2008.02.12

溜めたな〜録画♪♪

「GRA」
録画はもれなくしてるんだけど
見てる暇がなかった…

やっと…チェックできました^^)♪
「土鍋」と「お米」の研究会
嵐と柳原さんの(質問)に答えてく形式!
雅紀の(ジェスチャー)が見られなくて
アタシ的には ちょっと残念だけど♪

(土鍋)って凄いね…
亀裂が入ってもお米を入れて沸騰させてくと
どんどん亀裂が埋まってく(リーダー質問)

翔の質問は(スキヤキ)を土鍋はダメ?
これは実際に肉を焼いてみて
即、答えが出てた!鉄鍋に限るって♪

じっくりと温度が上がってく土鍋
これで作った驚きの料理が(プリン)
松潤が丁寧に作ってくれて
メンバー絶賛でしたね〜アタシも食べたい!


(お米)
味の違いって? ニノの質問!
分かる人には分かるんだよね…
4種類のお米の(粘、食感、甘)で!
アタシの大好きな こしひかりは和風にぴったし!

翔は…また、やっちゃったね〜♪
米ぐらいとげる!と言い切ったけど
水を入れて 混ぜまぜ…(ブーッ!)
最初の水には糠が溶け出すから
さっさと捨ててから とぐんです!
いいです♪いいです♪ これで覚えたんだから♪

リーダーは またユニークなんだよね
遠足のオニギリは どうして美味しいのか!
(精神論)^^)♪運動したから、外で食べるから
色々でたけど、まあそれも加味して
運動して炭水化物が減って
オニギリが美味しく感じるみたい
松井さんの握ったオニギリを
美味しそうに食べるリーダーが可愛かった

松潤は お米と一緒に炊くと美味しくなるのは?
★笑ったのが…翔が松潤の好きなモノってヒントに
(ドクロ)って即答したこと★

用意されたのは(はちみつ、ヨーグルト、みかんジューズ)
三種類をそれぞれ混ぜて炊いた御飯!
アタシ、みかんジュースは聴いた事ある!
みのさんが やってなかったかな〜??
松潤のおススメは(はちみつ)でした
少量入れて炊くと 古米を美味しく食べられるんだって
アタシはヨーグルトで試してみようかな〜♪

最後に柳原さんの(究極の美味しい御飯)
羽釜って 田舎で見たことある!巨大だったけど
これで有機米のこしひかりを軟水(冷たい)で炊く
(始めちょろちょろ 中ぱっぱ)
で、13分の究極のむらしの後 OPEN!!!
美味しいよ〜と誰もが絶賛!!
雅紀が先生にも一口♪ 鼻から抜ける香が…と説明
雅紀、フジのアナウンサーさんにも「どうぞ」
でも、あ〜げないっ! このシーン可愛かった♪♪

、、、GRAは好きなんだけど
この、研究会のメンバーの質問に答えるって
形式だと…雅紀の質問は 受付ないのかな〜?
司会だから?? ちょっと残念です…


今夜の宿題くんも録画だ〜♪
ゴメンよ…早寝しないとアカンもんで。

« いじけねこ | トップページ | まさしくsweet♪ »

」カテゴリの記事

コメント

悠斗さん♪
ヨーグルト、試してみますね
週末に少量炊いてみよう
もしも 口に合わなくても 食べきれるように

こんばんは、悠斗です。
土鍋って不思議ですよね!
お米炊いても美味しく感じますし^^
プリンは僕も食べてみたいですw
ヨーグルトで炊いたお米、ぜひ感想を
聞かせて下さいねッ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いじけねこ | トップページ | まさしくsweet♪ »