« ありがとう(o≧∇≦)o | トップページ | まずは…明日! »

2008.02.27

Step and Goのカノン

最寄り駅を降りて
パン屋さんへ寄りました

4つほど美味そうな匂いの
色んな味のパンを選びレジへ

耳にはiPod〜Step and Goが流れてた
それが…ちょっと音がずれてたの

片耳外してみたら…
パン屋の店内で流れてて
いい具合に(輪唱:カノン)になってた♪

買い物中、移動中
色んな場所で 雑音に紛れていても
「あれ??」
って、耳がメロディーを拾ってる

それって…聞き込んでる証拠heartnote
ちょっと嬉しい瞬間です♪♪

« ありがとう(o≧∇≦)o | トップページ | まずは…明日! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミモザさん!!立ち止まりますよ〜アタシも
たとえ嵐の声はなくとも
スーパーでメロディーが流れてるだけで
レジの手前で聞き終わるまで並ばないもん^^)

鯨影さん…ですよね
あっ!って、嬉しくなりますよ
小田さんの曲だって
音楽番組でいきなり『オフコース」とか
メロディーとか、関連するコトバや曲が聞こえると
なに?? って、注目しちゃいます

カノンの意味が分かりました。
素敵な偶然ですね。
私は街で流れてるのを耳にして、曲が終わるまで、その場に立ち尽くして聞きました(;^_^A

車を運転していると別に聞きたくてラジオを聞くんじゃないけど、ラジオのスイッチを入れてしまう。すると、稀に好きなアーティストの曲が流れるとボリュームを大きくするんですよ。不思議ですよねぇ。自然に好きなアーティストの曲は脳に残っているんですよねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう(o≧∇≦)o | トップページ | まずは…明日! »