« フリルの首輪 | トップページ | にぎやか…雛のつるし飾り »

2008.03.16

海を見ていたアッキー

080315_105301_0001

静岡の海は とてもキレイでした
青い海原
打ち寄せる波は ホワイト&グリーン
空を見上げれば クリアブルー
日差しも 気持ちよく 風も丁度いい

海岸線にベンチに混じって
足を伸ばして座れる木製の椅子があった
友達とならんで
波の音を聴きながら ひなたぼっこして
たわいない話をしました

帰り際
最後の散歩をしていて
ふいに岩の上を歩いて
波打ち際が よく見える場所まで行ってみた

石に腰掛けて
海風が当たらない風向きのせいか
ぽかぽかの中、また 色々話してた

昨日のアタシは 頭で思う事と
口から出るコトバが まるで違ってて
「襖」の話を友が…「障子」を浮かべるアタシ
「フナムシ」のつもりで「サナダムシ」と
口走るアタシに友達が泣きながら大爆笑
…岩の上によく居る「サナダムシ」って…
回虫やろう〜ソレ!! 海ちゃうで〜♪♪

アタシ、笑ってていいのかな…
思った事と
口走ってることが 違うって
病気ちゃうか???
本気で マズい?と心配になりました
トモダチは 楽しいよ〜と笑い続けてたけど…

TVも、パソコンも触らない
時間を忘れて 景色を眺めた
春のいい一日をくれた
ゆみ太に…感謝(*^▽^*)
金目鯛のなめろう〜超美味かったね〜
お土産に買った「金目鯛の味噌漬け」は
夕食のテーブルに並べま〜す♪♪

« フリルの首輪 | トップページ | にぎやか…雛のつるし飾り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なめろう丼は、ぜひ食べにいきましょう
あれは…ほんとに、美味いよな〜♪

おつかれ~!
海の近くは美味しいモンがたくさんあって楽しいね。角石のお父さんも面白かったし、魚もうまいし、日帰りくらいでちょうどいい距離ですな。
今度はなめろう丼食べたいかも♪

でしょ!!
もう、本当に…ひとくちで…惚れた!!
ああ…まだ、あの味、思い出せるけど
食べたいなあ…

金目鯛のなめろうって名前きいただけで食欲そそられますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フリルの首輪 | トップページ | にぎやか…雛のつるし飾り »