« もうすぐ母の日 | トップページ | なぜか今…大掃除中 »

2008.04.29

天才ダ・ヴィンチの凄さ

日テレの特番
面白かったです…とっても♪


絵にまつわる謎って
いつの世でも 話題になります
そして その時々の(最新)の説が披露される

ダ・ヴィンチって人は
生まれる時代を 間違えた気がします

たとえば…未来を描いたマンガ
読んでた当時は 夢物語のように思ってた
でも…現代社会で実用化された事もある

そんな…自分が生きる時間より
遥か先の時代を予見できてしまう
凄い能力があった人

昔の人が残した キーワード
それを見つけた現代人が 謎を解き明かしていく
その過程を見てるのが ぞくぞくして楽しい

壁画の裏に…隠されたもう一枚の壁画
その存在を示す たった一言のコトバを
あの壁面いっぱいの絵の中から 探した人

時を越えて
人の持つ情熱と
現代の技術が
見えなかった真実へと誘ってくれる

いいねえ…好きっ♪♪
このての番組のドキドキ感て…最高♪

« もうすぐ母の日 | トップページ | なぜか今…大掃除中 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ母の日 | トップページ | なぜか今…大掃除中 »