« コタツの中のカリン | トップページ | スイカ彫刻 »

2008.04.13

雅紀とチャー・シュー・メン

「天才!志村どうぶつ園」

待ってました♪中国四川省にある
「パンダ研究所」に今回行ったのは
愛しの 相葉雅紀heartheart

登場シーン♪♪
アイドルグループ嵐の相葉雅紀
人に囲まれてサイン攻め♪…と思ったら
パンダの絵を描いて「Where?」と連呼♪

「パンダ研究所」に到着♪
パンダが木を登るシーンを見て雅紀は
「もう一段、Step up」
「Step and Go…嵐の新曲」
シッカリ、宣伝☆


野生に戻す訓練を必要とする
生後6ヶ月の赤ちゃんパンダ
その中に…筋力が弱く消極的な一頭がいる
このパンダの訓練を任された雅紀

元気な2頭のパンダも加えて 
訓練を始めることに


名前の付け方…早かったね♪♪
「チャーシュー麺」から命名
ジャージャー麺の方が好きな雅紀
しか〜し、ジャーが2頭になっちゃうから断念!
元気な2頭には「チャー・シュー」と名付け
担当パンダは「メン」に決定!


この後、雅紀に悲劇が…
パンダハウス…実は、まだ未完成!
玄関先のタイルを踏むと…めくり上がって
(弁慶の泣き所)を直撃!!!痛そう!!
それなのに…笑っちゃった(反省)


人の子と同じだね…パンダも!
雅紀がおもちゃのラッパを吹いたら
チャーとシューは ジッと見つめて興味津々
雅紀が手放したラッパを拾い上げ…吹いた!

ミルクを飲み終わった後、
チャー&シューが口を舐め合ってる姿を見て
「チューしてるの?付合っちゃうか♪」
そんな微笑ましい光景のそばで
メンは部屋の隅で ジッとしていた

雅紀は飼育員から教わった
(野生の本能)を目覚めさせる訓練に着手
斜面のある場所、その麓に新鮮な笹を置く
笹をつかって遊ばせるうちに(野性に目覚める)
過去の事例を元に、メンに試してみるがダメ


でも…無駄そうにみえた時間が
実を結ぶ時が♪♪
雅紀に戯れつき、後を追いかけるメン
それを利用して 自分が山を登れば
メンも着いてくると思った雅紀
そして…雅紀のエールを受け
頂上まで 登り切ったメンhappy01


雅紀に心を許したメンに
子供らしい可愛さをみた


アタシ、今度生まれ変わったら
雅紀の子供に生まれたい
あんなパパが居たら 
苦しくても 笑顔で色んなこと
頑張れそう(*^▽^*)

« コタツの中のカリン | トップページ | スイカ彫刻 »

」カテゴリの記事

コメント

ミモザさん
雅紀がホントに優しくて
メンが雅紀に心を開いてくれて
超嬉しかったよ♪
雅紀の愛情が通じた(≧▽≦)ゞ
『メンちゃん…諦めるな…やればできるよ』
メンの目を見て言う雅紀
と…再チャレンジするメン
泣けたなぁ…

アッキーさん、こんばんは。
私録画して、見ながら寝ちゃって。
朝見直そうとしたら、何故か消去してあったの(涙)
だから、メンがどうなったか、
分かって嬉しかったです。
ありがとう
相葉ちゃん頑張ってましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コタツの中のカリン | トップページ | スイカ彫刻 »