« 花男F…主題歌「One Love」 | トップページ | 名探偵コナン〜戦慄の楽譜 »

2008.04.26

寒天デザート

久しぶりに寒天でおやつを作りました

アールグレーの味のする「はちみつ」を

【ゴメンね…水飴でした】

沸騰寸前の牛乳に加えて
かんてんパウダーを投入!!

あとは一分、かきまぜながら沸騰させて
型に流し込めば終わりです^^)

固まったらカット♪♪
二層になっていました♪♪

紅茶の風味が美味いぞよ!!
すでに三分の一は食べちゃった

また作ろうかな〜と、思ってます^^)v


« 花男F…主題歌「One Love」 | トップページ | 名探偵コナン〜戦慄の楽譜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

みなさん…誤報をまいてゴメンナサイ
(はちみつ)ではなく、(水飴)でした!!
嘘ついてました…アタシ!!許して下さい


●鯨影さん
 次、作ったら送りましょうか??!! 
 水飴がキレたので、補充したら また作るつもり♪

●じるにゃんこさん
 二層になった原因は??分かりませんが
 牛乳が多かったから?水飴が沈下したのか…

●みやこ草さん、ゴメンね…はちみつじゃなくて!
 水飴でも良ければ 試食にプレゼントしますよ♪横浜で会った時♪

●てんサン、いらっしゃいませ♪
 可愛い奥さんでは…絶対にありませんな♪
 マイペースな奥さんです♪ 実はやることやってないことも多々!
 カリンは人間同士のコミュニケーション不足を
 その存在で潤してくれています…生んでないけど、息子です♪♪
 またぜひ、遊びに来て下さいませ★


アッキーさん、こんにちは!
コメントありがとうございました。
いきなりカリンちゃんの可愛さにやられました。
愛されていらっしゃるんですねー。
うちの子も元♂です(笑)
まだ写真は載せたことないんですけど、いつかは・・・って思っています。
寒天デザート美味しそうですね!
かわいい奥さんですねー。私も見習わなくちゃ!
またお邪魔します。では・・・!

アッキーさん、おひさです!
アールグレーの味のする蜂蜜?
そんなの売ってるの?
我が家も蜂蜜大好きで色んな花の物を買いますが・・・
私、アールグレーも大好きなので教えて!
お忙しいのに食生活は”まめ”ですね。

ロイヤルミルクティー寒天ですね~!
へぇ~2層に分かれるの~?
美味しそう~♪

ほぉ!美味そうですねぇ!今はクール宅急便なるものがあるそうですねぇ!美味そうですねぇ!美味そうですねぇ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花男F…主題歌「One Love」 | トップページ | 名探偵コナン〜戦慄の楽譜 »