« 寝坊の朝です♪ | トップページ | 世界最終予選に行くぜ! »

2008.05.10

水谷豊主演(相棒)

相棒−劇場版−

Bnr120_600_3

ちょっと…凄い事になってるやん!!
鳥肌たってます…嬉しくて^^)♪
映画ランキングをチェックしてたら…
初日1日…動員20万人!!大ヒット中♪


一足遅れましたが…観ました^^)
2時間ドラマからスタートして
シリーズ化され8年…
ファン層を広げてきた「相棒」が
いよいよ スクリーンに登場!!


ストーリー的には…2時間ドラマの拡大
と、言ったイメージでした

話の内容が重かったせいでしょうか
右京&亀山の 可愛いシーンは少なく
【頭脳フル回転】の右京と
【体力出し尽くし】の亀山
得意分野で 事件に挑む二人は満喫できますよ

大画面に 「水谷 豊」 と
名前が出るんですが…
これで 5割は満足しました♪
アタシにとって…大好きな人が主演する映画
それを 生きている間に見られること
こんな幸せな(偶然)出会えただけで素敵!

名優の熱演に
涙が出ちゃいました…
そして 思い出した…二つの事件

「地下鉄サリン事件」
あの時、最初に疑われた方…
メディアも、見る側も 「犯人か?」と
疑いの目で 見ていなかったか…
驚愕の事実が明らかになった時
「貴方は違っていたのね」と
周りは意識を変えた…でも、冷たい視線に
さらされた本人は(あの時)を忘れられるのか

そして、まさに映画の元になる事件
同じ事件が 過去にありましたね
セリフが痛かったです
「危険地帯へわざわざ出向く人が悪い」
人質になり、犠牲になった方の家族が
テレビの前で詫びている姿が悲痛だった
テロには屈しない その結果 迎えた結末で
一番辛かったのは…
国家ではなく、いち家族が受け止めた現実


忘れては いけない
偏った見方をしては いけない
そんなことを 思いました


ドラマ版…最初から見たくなっちゃった♪
立ち泳ぎで半日水の中…寺脇さん、お疲れ!
背広が燃えてしまいスタッフに心配された
水谷さん…誕生日を祝って貰って照れ笑い
相変わらず、可愛いっす♪


劇場版で終止符なんて ないよね♪
ぜひ、10、20周年記念と…
今後も 連ドラとして放送して下さい!
やっぱり、ドラマで見る
二人のやりとりに クスッと笑う
あの感じ…ずっと これからも見たい!

« 寝坊の朝です♪ | トップページ | 世界最終予選に行くぜ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝坊の朝です♪ | トップページ | 世界最終予選に行くぜ! »