« 魔王Mail | トップページ | 東北の方…大丈夫ですか »

2008.07.19

朝から 「魔王」第3話

おはようございます・・・
 
昨日は寄り道して
日付が変わる頃に帰宅!
 
「魔王」 の続きが気になって
朝5時から 録画をチェックしました♪
 
1~2話までは 【魔王】への変貌
その理由と 復讐の手口の妙を楽しみました
 
  
 
そして第3話
やられたな・・・それがアタシの実感
 
 
天野真実から届いた それぞれの宅配便
  
 ◆拳銃・・・そう思ったのに・・・催涙スプレーだったとは!
  でも、拳銃型スプレーは被害者にとっては
  まさに (凶器) だった
 
 ◆熊のぬいぐるみ そしてタロットカード
  何がなんだか分からぬうちに
  領の仕掛けた意図に 絡まって消える命
 
 ◆宅配便を受け取った事実と 「女帝」のカードの意味
  しおりの顔から 笑顔が消え 涙が・・・
  領の狙いは しおりの行き着いた答え『死者の代弁者』
  この役を託したかったの?
 
 
今回、2話までと違う 成瀬領に注目!!
人を操って 人を殺めても 犯人の気持ちさえも納得させてしまう
そんな(キモチの計算)をも 思うがままにしてきた領が
今回、少ない表情の変化で 動揺を表現していましたね

 ●正当防衛だと諭しても
  自分を殺人犯にした「天野真実」を憎いと言い放つ女
 
 ●サイコメトラーの能力、自分の存在が
  捜査の混乱を招いているのではないか
  「悪魔の能力」では・・・そういって泣くしおりに
  君が悪魔なら世の中は悪魔だらけだと
  コトバをかける領の瞳は 光っていたと思う
 
 
直人も ついに『あの事件』が連続殺人事件と
繋がっていることを ハッキリと思い知らされる
【過去の罪へのつぐない】 自分に届いたタロットカードの意
 
 
百合の花を墓前に手向ける領
高台から見下ろす街
でも、領が見ているのは 
苦悶する直人だけなのかもしれない
・・・本当の復讐は これから・・・
 
  
迷子の子供に 遊園地へ連れて行ったのは誰?
そう問いかけた後の 領の顔と
家に着いたが 母親が留守・・・そんな玄関先で
時計をチラリ、その後 領が見る視界の中に母親の姿が
・・・領、貴方は何もかも 人の動きを把握しているの?・・・
冷たい表情が 本当に怖かった
 
 
不倫している二人のラブシーンが
なんとも ぎこちないので 少し白けますが
ドラマのストーリーは 益々面白くなってきました
 
 
猛暑の夏
激痩せしないように しっかりスタミナをとって
大野智さま、生田斗真さん、キャスト&スタッフの皆さま
どうぞ 引き続き 体感気温が2度は下がる
極上ミステリー 【魔王】の撮影
がんばって下さいね!!
視聴率が 皆さんのテンションに習って
上がってくといいですね(*^▽^*)
 
 
今日、ノベライズが届いたので
コンビニに引取りに行ってきます
これも、確実に大野智主演 日本版【魔王】の
面白さに感化されたファン現象ですheart
 
では、原作も平行して
楽しみたいと思います
次回の放送も めちゃくちゃ楽しみにしています♪♪
 
 

« 魔王Mail | トップページ | 東北の方…大丈夫ですか »

」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 魔王Mail | トップページ | 東北の方…大丈夫ですか »