« どうなる…太陽と海の教室 | トップページ | 癒して… »

2008.08.26

夏季五輪休暇

アタシの夏休みは
開会式の日から始まった♪

暑い日中は
部屋で涼みながら
アスリートの皆さんの活躍
落胆、感涙、呆然、感謝
いろんな表情を拝見しました
 
そもそも
チベット暴動のこと
治安のこと
報道規制への感覚の違い
聖火リレーの妨害行為他
始まる前から イマイチムードが
アタシの中では 漂っていました
 
でも、そんなアタシに
「アスリートの活躍、楽しみだね」
そんな風に 思わせてくれた
キャスター櫻井
彼の存在は ホントに大きかった
 
かなり前から
GO FOR BEIJING で
たくさんの選手の方の元へ取材に行って
楽しい話、意外な話を届けてくれた

翔が北京入りした
NEWS ZEROの途中登場も
なんか新鮮に思えました
 
競技が始まってしまえば
何だかんだいいながらも
北島選手、バレーボール、
ソフトボール・・・気がつけば見入ってた
 
この一瞬にかける
そのために 何年という月日を費やしている
それだけでも 凄いことだって思えた
 
このオリンピックで燃え尽きた人
次のオリンピックを更に目指す人
すべての日本選手に
(*^▽^*) お疲れさまでした
(●^▽^●) そして、ありがとう♪♪
 
翔、メインキャスター ご苦労様でした
たくさんの その瞬間を目にして
また見聞が広がったのではありませんか♪

« どうなる…太陽と海の教室 | トップページ | 癒して… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じるにゃんこサン
そっか…夏の花火が終った
そんな感じかな…
アタシはドラマ見まくってるので
Olympicで放送時間がずれなくなって
ちょっと嬉しい

寒くなったら
バレーボールの試合、また観に行きたいな
なんて思ってます

オリンピック終わって何だか見るTVがなくなっちゃった~!
つまんない~!!!

maeteruさん
翔、ロンドンでもキャスターやるかもよん♪
レポしたら その後、ノートにまとめて
結構記録を残してるようです
彼自身にとっても ステキで貴重な思い出だけど
次の五輪で もしかしたら
今回の経験を きっちり生かすかもしれない♪
それも あり?って楽しみにしていようと思う♪

そして…現役続行を宣言した谷選手や
次は♪って思ってる福原選手、北島選手はどうだろう??
とにかく…いろんなドラマがあったね…

ミモザさん
ホントに…夏休み
何処へ出かけた訳でもないのに
楽しかったな〜♪♪
感涙した北島選手の100m平泳ぎ
今でもリピ映像を見るとウルッとします
あれを生で見たとは…翔の全身鳥肌…
それが感動をよく表してるな〜って思いました
翔とスポーツ観戦して感動する
そう、男子バレーが北京行を決めた夜も
アタシは翔とあの場所にいました
彼とは 去年から今年にかけて
スポーツを一緒に見る時間が多かったな♪

僕も見ました~
オリンピックも無事に終わりましたね。
いやいや、感動をありがとうと言いたいです。

また4年後に向けて・・・
凄いですよね~。選手の方のモチベーションは・・・

私は全部は見られなかったけれど、
櫻井さんのお陰で楽しく拝見できました。
櫻井さんお疲れ様でした。
アッキーさんは良い夏休みになりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうなる…太陽と海の教室 | トップページ | 癒して… »