« おはよう | トップページ | インパクトのあるメロディー »

2008.10.05

犬と私の10の約束

映画館で見ようか どうしようか
迷った結果…やめました
だって、絶対に涙に鼻水に…
大変なことになるから!
 
レンタルしてきました
見終えて…目の前に…ティッシュの山
 
  
 
●アタシは…十戒、守れてるかな…と●
 
①カリンの話を我慢強く聴いてる?
②カリンを信じてる?
③カリンとたくさん遊んでる?
④カリンの心を思いやってる?
⑤カリンとケンカしてない? 
⑥カリンの反応…その理由を考えてる?
⑦カリンにはアタシ達しかいない
⑧カリンが年老いても愛せる?
⑨カリンの寿命はアタシより短い…
⑩カリンがこの世を去る時、傍にいる
 
 
我が家に来た時
カリンは片手に ひょいと持ち上げられる
それくらい 小さかった
家族全員が 小さな天使を目で追ってた
  
少し大きくなって ベランダに出たり
高い所へ 徐々に登ってく姿
いつのまにか 秘密基地を作って
寝床が 家中にできていたな…
  
初めてのトイレ…ちゃんとできた♪
そんなことで カリンをべた褒めした
 
大人になってきたら
ベタベタする感じが 少し薄れて来た
アタシ達も カリンがいることに慣れていた
 
深夜や早朝に起こされると
「ソノ理由」を分かっていながら
面倒だって 顔で世話してゴメンよ
 
お腹を壊したり
左右の瞳孔の大きさが違ったり
病気をした時、コトバが通じないことで
不安が膨らんだこともあった
 
悪い事をして しかられると
凹んで…いじけて…
そんな時は こちらから出向いていき
抱きしめて 「もう怒ってないよ」
そういうキモチで 撫でていると
ザラついた舌で 手を舐めて喉を鳴らした
 
川の字になって アタシ達と同じ格好で
眠ってる姿が とっても可愛かった
 
小さな思い出の ひとつひとつが
いつか かけがえのない思い出になる
最後の時がくるまで…
思い出を もっともっと 作っていこうね♪
 
今は…昼寝中の…
heart愛しのカリン王子ちゃまcat


  


« おはよう | トップページ | インパクトのあるメロディー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ミモザさん
ペットって
褒められることが
何より嬉しいと思うの
だから、マッキーちゃんは
ミモザさんが「可愛い」とか「ありがとう」って
言ってくれると 幸せ感じると思います

アタシも もっともっと
「カリン、そんなにキレイにして何処行くの?」
って言いながら ブラッシングします♪

観たのですね。レンタル出てるのですね。
アッキーさんの文章に、私もジーンと来ちゃいました。
カリンちゃん、幸せですね。
ちょっとしたことでも、今でも褒めてしまう、甘々な飼い主の私です。

山コビトさん
cryingなんて…ありがとうございます
でも きっと
ペットを飼われてる方々は
同じようなキモチだと思います^^)

コトバが通じないからこそ
か弱い存在だからこそ
守ってやらねばと…思う

自分が選んだ家族
カリンが望んで我が家へ来た訳じゃない
だからこそ 「幸せでした」
そう思ってくれるよう これからも
至らぬ飼い主ですが 頑張ります♪

うぁ~
何かジィーンと来ちゃいましたcrying

絶対カリンちゃんは幸せですヨ
こんなに思ってもらってるんだもん

いっぱいいっぱい思い出作って下さいネcrying

nyaoさん
わかります…
カリンが明日、消えてしまったら…
たぶん、イチバンのダメージは
うちの旦那さんだと思います
なにせ、彼が笑顔で「カリンニャン」などと
声をかける姿に トモダチが驚いていましたから♪
それくらい、カリンは 一見冷たそうに見える旦那さんを
「ただの親バカ」に変えるくらいの力があります

カリンを飼うか 一晩迷った時
今まで 鳥しか飼った事なかったので悩みましたが
「この子を最後まで面倒みられるか」
自分に問うた時、答えが出ました

「アッキ−と暮らして幸せだった」
そう思って貰えるように 頑張ります♪これからも♪

私、時々れおんに聞くんです。
「うちに来て幸せ?」って。
もちろん何も答えてはくれませんが・・・

でも問いかけることによって、自分にも問いかけているんです。
れおんは確実に私たちを幸せにしているけど
私たちはれおんを幸せにしているだろうかと。

アッキーさんのおっしゃる通り
迎え入れた私たちが果たすべき責任を
忘れてはいけないですよね。

しかし、猫の寿命が短いとわかってはいても
れおんのいない生活なんて考えられないなぁ…

シゲさん
コメントありがとうございます
景色や草花の写真の中に
マリアンちゃんとルイくんの
愛くるしい写真が混じっていると
こちらも微笑んで見ています♪


短い猫人生だけど…
その姿を通して 愛ッて素晴らしいと
教えてくれてるカリン

面倒かけられても 可愛いですよね
忘れちゃいけないですよね…
(我が家へ向かい入れたのはアタシ!
 カリンの幸せは アタシ達が守らなきゃ)


こんにちは。
我が家のワンちゃんたちも初めて我が家に来た時は不安だったでしょうね。いまや主のようです。ご飯頂戴とオシッコしたいから外に出してと遊んでと色々とうるさいですが可愛いですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おはよう | トップページ | インパクトのあるメロディー »