« 早く来い!黄色い封筒 | トップページ | 一瞬のカリン »

2008.11.09

九谷焼 赤絵細描

朝起きて TVをつけたら

白鳳堂の化粧筆は
世界に認められた品質で…
と、寝起きのアッキ−には
スーッと 頭に入ってこない話でしたが
そのまま 見ていますと
 
化粧筆以外の 特注筆の話から
「九谷焼」の赤絵細描を描くのに
白鳳堂の筆を使っているという 
福島さんが登場しました
彼が 白いお皿に細い筆で
細かい絵を描いてく姿を見て
眠気が覚めました

赤一色で描かれた作品
幾何学文様のお皿に
見入ってしまいました

ココから福島さんの作品へjump!
アタシのお好みは 6.幾何文様!
キレイで 繊細で 素敵heart
 
 

« 早く来い!黄色い封筒 | トップページ | 一瞬のカリン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日暮さん、いらっしゃい♪

アタシは 個人的には
赤より青のほうが好きなんですが
櫻井翔を好きになってから
イメージカラーが(赤)なので
赤いモノに目がいくようになりました

綺麗で、暖かみのある絵柄もあれば
これなら 何十万円しても…そんな作品まで幅広いですね♪
お手頃品で 気に入ったのがあれば
アタシも買いたい!

コメントの返事ありがとうございます(^O^) 私も見たときは綺麗な柄にうっとりしました。その後ネット検索してみたらウン十万とかのお値段で・・・(T_T)手に入らないやと思っていたらデパートで福島武山さんの食器を発見!何千円~あってこれならと(*^_^*)買っちゃいました!
細かい絵柄が素敵でした~!!

日暮さん
ご来店、ありがとうございます♪
そして、コメント、ありがとうございます♪

買いそろえたんですか♪
惚れちゃったんですね♪
アタシも、画面でパッと文様を見た時
「凄いセカイだわ…」と
暫く 色んな柄を見て過ごしました
赤と白の世界…奥深いですね♪

良かったらまたお立ち寄り下さい♪お待ちしています♪

初めて書き込みさせていただきます。福島武山さんの食器素敵ですね。デパートの食器売り場でコーヒーカップや盃等見つけて買い揃えました(^_^)v
ニッコー陶器から出ている福島武山さんのシリーズ全部素敵でした。食器という事でお値段も1万円くらいでありましたよ(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早く来い!黄色い封筒 | トップページ | 一瞬のカリン »