« 外は冷蔵庫 | トップページ | 濡れた路面 »

2009.01.09

アタシの印象

新年会&歓迎会
強い雨の中、会場に向かったのに

今…アタシの頭上には…
かかる雲をニジイロに染める
月が見えます


今日はね
久しぶりに…また言われた
アタシの印象に…
複雑でもあり
嬉しくもあり

家事は毎日やってますよ
…でも…
嵐や小田さん&織田くんを
好き〜と騒ぐせいかしら
…家事、やってなさそう
って新しい派遣さんが言いました

それは きっと
所帯染みてない!!
…と…解釈しておきま〜す
 

« 外は冷蔵庫 | トップページ | 濡れた路面 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たかってぃさん
ご来店ありがとうございます♪
主婦業ね…「長男の嫁」的なことなら
全くやれてません…アタシは!

落ち着きがない
大人げない
これも、アタシの中にあるので
余計、傍から見て 「○●才には見えない」に
繋がってるのかもしれません

良い方へ受取っております^^)
よかったら また 遊びに来て下さい

はじめまして、初コメです。

私が思うにきっと所帯じみてなくて、若く見えるとっても良いイメージだと思いますよ☆

私も主婦ですが、アッキーさんみたいに主婦業は最近あんまりしていないんで、反省です・・・。

やっちゃん
明けましておめでとうございます♪

家事をやってるだけで
やっちゃんみたいに(長男の嫁)の任務は
完璧に放棄してる感じですけど^^)
っていうか、、、アタシに自覚が生まれないだけか…
 
印象って なかなか変えられないね
年月が経っても同じだと
昔より素直に認められるようになるな〜って思った
だって、言われた時、アタシ笑って聞けたから♪

今年も宜しくお願いします^^)

ものすごくご無沙汰でした

印象ですかぁ。。。うむ。。
「え~!イメージ違うぅう」見た目だけで言われたもんだわ そのたびにわりと凹んでグズン…なんてこともよくあったなぁ
今は…そうだなぁ 気にならなくなった 「そうなんだぁ」って思えるし笑い飛ばせる感じ
てか「どっぷりそのまんま」にへ~んしん♪だからかなぁ
アッキーさんの印象OK♪
「主婦」をしっかとこなしてるってことで変わらないでいる努力を気づかないうちにしてるってことなのよね
うむむ・・今年はちょっと考えてみようっとチョコット思った。「え~そーなんですかぁあ」って言われるように努力しようって
チョコットの努力だけね^_^;
ってことで 今年もよろしくお願いします

PS
>だって〜文句言われたくないじゃん^^
わかるなぁ~ そこんとこ(  ̄∇ ̄)アハハ

鯨影さん
ですね^^)
でも、自分ではわからないから
参考になりますよ♪♪ そう見えるんだ〜ッて♪

お笑い芸人さんて
ある意味、最強な人種だと思えます
苦境も、努力も、学歴も、経験も、成功も、チャレンジも
いろんなことやってそうで
人が生き残ってく力を 凄く持ってそうな気がします

揺光さん♪
アタシの文面が(淡々)と書いたから
ニュアンスが伝わりずらかったかな^^;)
怒ってはいませんよ〜ご安心を♪

過去、後輩から言われたのも
「トモダチと外食、映画、TDL、(当時はスキーもあり)と
 いつも何所かへ出かけているイメージがあるので
 家事はやれてるの? つーか、台所に立ってるイメージが無い」
と…
今は+して 小田&織田&嵐で、、、コンサートに遠征アリだから
余計に (家はどうなの?)って思うかもね^^)

生活に疲れてない♪
やってないみたい(→でも、現実は やってるよ)
だからいいのかもね〜♪♪
これで 本当に何もやってなかったら
結婚してる意味ッて???? でしょ♪


まあ、遊びに行くために
快く(まあ渋々でもね)出して貰うために
主婦として やるべきことはやってます
だって〜文句言われたくないじゃん^^)
義母と同居だから そこは意識強いかもな♪

イメージが…10年経っても変わらないってことは
そういう風に 見えるってことなのよね^^)

他人の勝手なイメージって確かにありますよね。
 お笑い芸人の方々って、お馬鹿なイメージがありますが、実はダンスや書道など、一見関係の無いようなことを勉強していたりするんですよね。

私がそんなこと言われたらsign03「おまえなんかにそんなこと言われたかないよannoy」って決して言えないけれどパンチpunchだ!

所帯染みていない女性は素敵だよ、魅力ありってことよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外は冷蔵庫 | トップページ | 濡れた路面 »