« イカン!寝ちゃった! | トップページ | 宇宙猫に…変身♪ »

2009.01.06

突然…餃子!

突然…餃子!
昨夜は蕎麦!…のはずでした

具材を何にしようか
スーパーに着くまで考えてた

なめこ、ネギ、車麩、ホウレン草
ん…もう少し…別の具材は…

考えてるうちに
『榎茸、食べなきゃな…』

行き着いた先が
榎茸、長ネギ、挽き肉で
餃子を作りました
水分が中に少し溜まるから
小籠包風に♪

餃子にはご飯でしょ♪
で…蕎麦はどこへ

« イカン!寝ちゃった! | トップページ | 宇宙猫に…変身♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

干し椎茸ね♪
新潟で冠婚葬祭があった時に
コシヒカリのご飯に
干し椎茸一個いりの汁が
超美味かったです♪♪

昨日は蕎麦にしたよ♪
プーにも弁当を作ることにしたから
ダシは市販にしちゃったけど
なめこ、車麩、小松菜、ネギ、椎茸、玉葱天ぷらをのせたの
美味かったよん

ゆずか…試してみます♪♪

しいたけ、干したのを使って出汁をとると
蕎麦うまいよ。しいたけ蕎麦。
細かくしないで丸ごと1個で使うんだな。
戻しに時間かかるから朝のうちに漬けておかなきゃならないけどね。
ちなみに、唐辛子の代わりにゆずこしょうって
すんげー美味しかった。ゆずの香りが好きならおススメ。かなり辛いけど。

ミモザさん!大丈夫ですか!
食欲がないなんて…アカン!

アタシの餃子は
旦那さん曰く…蒸しが足らんと言われました
大判を使ったからかな


アタシも周りに
風邪ひきさんが居ますが
移らぬように頑張ってます

花男の松本さんが
クスリになるといいのに
ミモザさん、お大事に(..)

こんばんは~
餃子美味しそうですね(*^^)v
風邪ひいて食欲ないのですが、
アッキーさんの餃子なら食べられそう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イカン!寝ちゃった! | トップページ | 宇宙猫に…変身♪ »