« 富士山〈ネオン〉 | トップページ | 外は冷蔵庫 »

2009.01.09

成人の日は…

三連休ヤッター(^◇^)♪

でも…なんで?
ああ、成人の日ね♪
と、遅れてピンとくるのは
アタシの時代は1/15に固定されてたから♪

当時…前日の雪が凍って
草履で歩くのが怖かったなぁ
明るめの水色の生地に
蝶が舞ってる現代っぽい柄!

生まれて初めて
百万代のローンを組んだ
社会人になった♪♪って
実感したよ(^-^)v

« 富士山〈ネオン〉 | トップページ | 外は冷蔵庫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁみさん
あけおめ♪♪♪
たんに…浅はかだったのよ〜♪
一度しか着ないのに大枚はたいて!
でも、あれがあったから
給料でやりくりすること覚えたようなものです
かなりの浪費家でしたから…
母親も ヤバいと思って(自分で買ったら)と
だって、母の予算を遥かに越える額でしたから

まあ、身をもってお金の有り難みは感じました
式典のある地域へ行かないと
振り袖姿の女性、見かけなくなりましたね
昔は 普通にご近所でも「アッ!おめでとうございます」って
たくさん見かけて 知らない人にも
オメデトウって言ってたのに…

ゆみ太♪
今思えば 一度しか着ないのに
なんで…と、思いますが
「やりとげる」ってことが苦手だった私には
いい勉強になったと思います
まあ、結婚式とならぶ(一夜の出費)ですかね

仕事、忙しそうだね
時間合ったら飲みましょうぜ♪

いまだに成人式は15日って感じです(笑)
着物もやっぱり華やかでいいですよね。
アッキーさんは自分で買ったんだ!偉い!!
私は従姉のお下がりでした~。
我が子は男ばかりなので、母としてはちょっと残念!
成人式の日に街で見かける晴れ着姿に、思わず眼がいってしまいます。

あっ!?
今年初コメかも!!
遅ればせながら、今年もよろしくおねがいしま~すnote

着物買ったんだ~Σ( ̄ロ ̄)
高いっすね。
ワシは二度と着ないんで借りましたがね。
訪問着を山のように持っているんで、
結婚式は困らなかったし。
やっぱり着物は華やかで良いよね。
12日はワシは仕事だけどね…(´Д⊂グスン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山〈ネオン〉 | トップページ | 外は冷蔵庫 »