« 裕二、いつ戻るのかな… | トップページ | 木の芽と月 »

2009.02.08

挽肉シチュー

旦那さんが最近作るシチュー
ホワイトです!
牛乳も嫌いだし、ホワイトシチューは
新婚当時、アタシが作るとテンションdownwardright
「白は好きじゃないんだよね…」
そう言ってたから あまり作らなかったの
 
でも…
この冬、休みの時に よく作ってる!
挽肉を炒めて、油を落としまくり
ホワイトシチューに加えるの!
野菜の具は人参と玉葱は絶対入ってて
他はソノ時によって 蕪だったり大根だったりする
 
美味しいんだけど
挽肉がいっぱい入ってるので
ホワイトシチューって感じが…薄い!
ニクニクしいホワイトシチューって
別物の食べ物って思う

まあ、作ってくれるので
文句も言わず「ごちそうになります」って
頂いてますが(*^∀^*)
 

« 裕二、いつ戻るのかな… | トップページ | 木の芽と月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じるにゃんこさん
しばらくMacが病院なの
るるちゃん、ジルちゃん、ペルちゃんに会えない日々に(泣)

アタシはホワイトは野菜で頂く食べ物と思ってて
ベーコン少量くらいしか肉類は入れないので
挽き肉大量は驚かされました
牛乳嫌いな旦那さんならではのアレンジかと♪

美味しそうだよ~!
今度作ってみようかな~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 裕二、いつ戻るのかな… | トップページ | 木の芽と月 »