« カフェに…笑い声 | トップページ | アタシ的(笑)のツボ »

2009.04.30

(まさき)くん

今日、青山へ行きました

帰りの電車は
座って…半分寝ていました

眠っていたアタシを起こしたのは
(まさき)という
隣に座っていた女性の単語でした

その方の目の前には
ベビーカーがあって
小さな赤ちゃんが眠ってました

「候補はいくつかあったから
 選ばれないかと思ったけど…
(まさき)でいいんじゃないかって
 義父サンが言ってくれたんだ」


雅紀と同じ名前の(赤ちゃん)か…
雅紀みたいに
素直&元気で、向日葵みたいに
周りを明るくする存在になりますように

と、勝手に内心思ってました
ほっぺが ぷっくりしてて
触りたくなっちゃった(*^▽^*)
 

« カフェに…笑い声 | トップページ | アタシ的(笑)のツボ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

rosyちゃん
確かに…有り得る話だよね♪
(嵐)って単語が出てくれば完璧
雅紀からイメージしたネーミングだ♪って
更にテンション上がったんだけどね♪
それでも…
この世に生を受けた
小さな命が(まさき)って命名されたんだよ
たくさんある名前の中でさ〜めでたい!!

雑誌の表紙に「相葉」って見えたので
雅紀〜♪と思って手に取ったら「相葉弘樹さん」って
方の名前でした…いやいや…相葉〜ってきたら
続くコトバが雅紀って〜アタシの脳には刷り込まれてるなって
実感しちゃいました♪
 

うわぁ
もしかして本当に相葉ちゃんから取ってたりして
今ってありえるよね
前にうちの職場にお客様で、子供に嵐って命名した方がきてた
絶対嵐の嵐だよね(笑)
健やかに純粋に育ちますように

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カフェに…笑い声 | トップページ | アタシ的(笑)のツボ »