« コタツ猫 | トップページ | 今週は「鈍獣」予定♪ »

2009.05.24

6月の目玉「劔岳」

『劔岳』
山登りじゃないですよ♪
アタシが、できるわけがない!
駅の階段を駆け上がるだけで
フウ…ッと、言ってしまうくらいの
軟弱者ですから!!

大ファンの割に…
猟奇的&出血多し etc…
色んな理由で(浅野忠信)主演作品を
えり好みしながら観賞してるアタシ
でも、今回の映画は…今から楽しみなの♪

『劔岳 点の記』
(バナーがブログ右側にアリ)
明治時代、日本地図完成のため
命を掛けた測量隊を描いた作品

CGに頼らず、本物の映像に拘った
カメラマン出身の木村監督
監督が撮影を担当した過去の作品には
アタシの大好きな高倉健さん主演の
「八甲田山」や「鉄道員」もありました
きっと、雄大な山の景色を
SCREENいっぱいに堪能できると期待しています


そして、映画館で偶然手にした新聞

090524_133601

台本の流れ通りに撮影する「順撮り」は珍しく
空撮、CGは使用されていません
スタッフも役者も、数時間かけて山に登り
それから高所での撮影に望む過酷なロケ
「映画」ですが…
「ドキュメンタリー」でもあります


映画としてのストーリー
忠信を含めた俳優さんの演技
そして…カメラマン出身の監督が魅せる
山々の美しく険しい映像
色んな意味で、とっても楽しみです
 
 

« コタツ猫 | トップページ | 今週は「鈍獣」予定♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

るんチャン!
忠信のこと好きなの〜嬉しい♪
地味な映画だって出演者が言ってたけど
素晴らしい映画だとも…語ってた
ぜひ、SCREENで楽しみましょう

風花…見たよ♪
普通の役でした〜忠信♪

映画、チェックしてみます
私も浅野さん好きです
風花を見ましたよ
元彼がキョンキョン好きだったのでレンタルしてました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コタツ猫 | トップページ | 今週は「鈍獣」予定♪ »