« ニノ、おめでとう | トップページ | カリンがね〜 »

2009.06.18

マイ流行…チヂミ

最近よく作ります♪

玉ねぎ、豚肉、ニラ、鷹の爪、卵 + 茹でたオクラや乾燥桜えびなど

具材を増やしたり、変えたりして♪

市販のタレにポン酢やラー油を少し加えてみたり

月に二回は作ってます
焼きながら味見するのが
いいんだよね(*^o^*)

« ニノ、おめでとう | トップページ | カリンがね〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Pingさん

確かに♪
好きなモノに(嫌いな物)を混ぜて
上手い事、食べてくれたら 嬉しいですよね
もしかしたら、(嫌い)じゃなく
(食わず嫌い)なだけかもしれないし♪

タレも、ポン酢系とか
チヂミは ツマミにもいいですよね
でも、我が家は大きめにカットしてしまうので
やっぱり、おかずになっちゃうかな♪

kakoさん

キムチとイカ
いいですね〜絶対に美味そう♪
(キムチの素 みやこっちのおススメ)と
合わせて作ってみようと思います♪

お好み焼きや チヂミ
具材の変化が楽しめていいですよね♪

みやこ草さん

キムチの素か♪ 美味しそうですね♪
今度、入れてみます♪

オクラは粘りがでますが…
実は、スーパーのお惣菜で
「山芋とおくらのふっくら揚げ」というのがあって
アタシ、大好きで…一人の夕食の時には
売ってたら絶対に買うんです♪


美味しそうだわ
お好み焼きにすると好き嫌いの多い子供もソース味にだまされて食べてくれます

チヂミは大人の味わいですよね今夜、ツマミに作ってみます

わたしも大好き~!!
わたしはキムチを刻んで入れたりするときもあります。
あと、イカやジャガイモの細切り。
やったことないけど、かぼちゃもおいしいとか・・・。
ああ、食べたくなっちゃった(^_^;)

アッキーさん、おはよう!
チヂミわたしも大好きです!
茹でたおくらを入れるなんて、今度やってみます。
粉を混ぜる時の水にキムチ鍋の素を加えると美味しいですよ。
友達に教えてもらいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニノ、おめでとう | トップページ | カリンがね〜 »