« カリンの昼寝 | トップページ | 小田さんTIME »

2009.06.06

思いもよらぬラッキー

昨日、横浜は雨でした

アタシがこの日使っていた傘は
強風で煽られ、電柱に接触して
骨が一本、曲がっていました

修理にも出さず
これくらいならいいか…と思っていたけど
やっぱり、雨が強いと結構濡れるの

5月から新しい事務所へ移り
事務所前の傘立てに傘を入れていたの

昨日、挨拶程度しかしない年配の男性が
私が傘立てに入れた傘を手にして
「これ…」と声を掛けてきました
てっきり、ココを使うなと…怒られる!
なんて、勝手に予測したんですが
続けて出て来たコトバは意外でした
「骨、曲がってるよね!直してあげるよ」
断る理由もないので…「御願いします」と一言

20分もしないうちに
アタシの傘が元通りになりました♪
後で聞いた話では(修理)の仕事を
以前していたことがあるそうです

会社で傘の骨が直るとは…思ってもみなかった♪
お礼にクッキーを差入れしました

帰り道、キレイに広がった傘は
やっぱりいいな♪って思いました♪
 

« カリンの昼寝 | トップページ | 小田さんTIME »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カリンの昼寝 | トップページ | 小田さんTIME »