« とりあえず、ホッ | トップページ | カリン、ドアップ »

2009.07.11

ドラクエ9

ニンテンドーのゲーム機
アタシは持ってません!

でも、ドラクエ最新版はやってみたい!
旦那さんも同じ意見なら
話は早いけど「いらん」の一言だったの

旦那さんが 結婚した時にやっていて
アタシは 全く興味がなかった
ゲームって、テレビ画面をジッとみてるし
視力が悪いアタシには 疲れちゃうから

でも、ひとりで旦那さんの帰りを待ってる時
やってみたら…見事にハマってしまった

しか〜し、人の話をしっかり記憶できず
宝箱の在処が?? だったり
どこへワープしてるのか 忘れちゃったり
旦那さんが持ってるアイテムが手に入らなかったり
ドラクエは 色んな意味で勉強にナルかも♪
な〜んて想った記憶があります


ああ〜どうしよう、買おうか買うまいか
嵐コンの申込もあるし〜¥と相談しなきゃ!
 


« とりあえず、ホッ | トップページ | カリン、ドアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レイパパさん

確かに!!ハマるまでは
面白さも知らず なんでみんなやってるの?
RPGは続けてやらないと意味がないから
タッチしなかったけど…
今ではファンです^^)キャラが強くなるのが嬉しい♪

どこでも出来る、利点はあれど
確かに、画面が小さいよね…
セーブが1名っていうのも 躊躇してる理由なんだ

どーなつさん

みたいですね!!セーブが1名って
何か意味があるんでしょうけど…
待つしか…なさそうですね♪

アタシはⅧだけが リアルタイムでした
最初、主人公を上手く動かせなくて少々苦戦!

あとは中古でみつけてきてやりました♪
石版をみつけて、完成させるバージョン、
あれ、過去と現在、色々行ってるうちに
「ここは何処?」になってしまいました
でも、面白かったな♪

ドラクエ!
大好きなんですけど、DSは画面が小さいので、
疲れそう(><)
って、こんな事行っている時点で年取ったな~と思います。
一番最初のドラクエが出たときは確か小学生だった!
この年になるまで人気があるこのシリーズはホント凄い!
値段が下がったら、買おうかな!?

うちには子供のDSがあるのですが
今度のドラクエは一人分しかセーブが出来ないらしいのです。
ドラクエ3ぐらいからほぼリアルタイムでやってるのですが
二つも同じの買えないしなぁ・・・
ヤツが飽きるのを待つしかないかなw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず、ホッ | トップページ | カリン、ドアップ »