« 映画で…「見知らぬ乗客」 | トップページ | 敗戦…だけど感動 »

2009.07.04

静かな…

さっき、少し雨の音がしました
でも、今は静かです

湿度が もっと低かったら
日本の夏も 過ごしやすいだろうに

今夜は 珍しく静かな夜
車の音も、若者の声も ほとんど聴こえない
カリンもソファで熟睡してる


今日、久しぶりに携帯を自宅に忘れました
持ち歩かない
それが 不安じゃなかった
縛られてない感じ、気にしない感じ
それが新鮮だったな
ただ、アラームをたくさんセットしてるので
きっと、カリンには迷惑だったと思います

仕事も 月初で 嵐の前の静けさだったし
ホント、色んな意味で 
静か がキーワードな週末

 
 

« 映画で…「見知らぬ乗客」 | トップページ | 敗戦…だけど感動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆみ太
携帯に何度か連絡したけど
ああ…まだ買ってないのか…と思ってた。

わ〜い♪ニノのチラシ、嬉しい♪
なにせ、ネットでチケット探したら
10万て…ありえない値段だったので
諦めがつきました^^)

誕生日すぎちゃったけど、お祝いの乾杯しましょうね
メールに連絡入れます♪

お久しぶりでござる。
電話なくして早3ヶ月。
困んないもんだねえ。
息子さんは困るんで買えっていうけど。
電話買わずに中古パソコン買っちゃったよ。ははは。
これでとりあえずメールのやり取りはできるので、
まあ、いいかなと。
てわけで、gmailの方に連絡してくらさい。
二宮のチラシもらって来たし。
世の中の人ってどのくらい電話するのかなあ。
ワシなんか何十円とかの通話料とかあるよ。
確かに電話なしの待ち合わせはスリリングだが、
意外に平気なもんだね。
携帯に頼りすぎてるんだろうね、今って。

揺光さん
携帯が身近にあって
ラクを覚えちゃった気もします
「バブルへGO タイムマシンはドラム式」
この映画を見ながら…昔は待ち合わせには
遅れないようにしてたのに
今では だいたいの時間だけ決めて
あとは近くにいったらメールって
アバウトな待ち合わせが増えました

便利もいいけど 不便も良かったのかも

カルネさん
ご来店、ありがとうございます
コメント頂けて嬉しいです
それに、恐縮です!

空想話も長いのに
読んで下さって ありがとうございます
キチンと校正&構成されてないから
お恥ずかしい…でも、嬉しいです♪

カリン共々、これからも仲良くして下さい♪

携帯わすれる…な〜んて!リラックスできているようで良かったです。確かに!携帯から解放…最近されていない!持ち歩くのが普通になっている!なんて世の中なんだと思います。

私もまれにくる「静か」な時間が好きです。

初めましてカルネです
コメントは初めてですが
半年前から読ませていただいてます

アッキーさんの文章が好きです
過去の記事にストーリーを載せてますね
想像力に感銘しました
不思議と場面が浮かぶんです

カリンちゃんも可愛いし
これからも寄らせて貰いますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画で…「見知らぬ乗客」 | トップページ | 敗戦…だけど感動 »