« [さまよう刃] | トップページ | 急に…雨が »

2009.09.14

漫画家「高階良子」

血も苦手
ホラー映画や、人が殺されるシーンが
ある映像は とにかく苦手なアタシですが

江戸川乱歩
横溝正史 など…活字で読むのは好きでした

最初、どこで出会ったのか
あまり ハッキリと覚えていませんが
いつしか、本屋へ行くと立ち読みしていたのが
高階良子先生の漫画でした

彼女の漫画…実は江戸川乱歩や横溝正史を
漫画化した作品があって
アタシは それにハマったんです

【黒とかげ】
【血とバラの悪魔】
【ドクターGの島】
【赤い沼】
【真珠色の仮面】

古本屋に立ち寄っても
あまり見かけませんが
時々、お目にかかると つい読んでしまう♪


今は、ひとつずつ袋入りで
立ち読みできなくて残念です
コンビニでも輪ゴムとか付いてて
開けないようになってたり

そういえば、昨日本屋さんで
店長さんかな、年配の男性が
数人の子供達に
【本は売り物だから大切に見てね
 見終わったら 元の場所へ戻す事】と
さとしている姿を見ました

元へ戻すとか
綺麗に見るとか
そこから注意しないといけないのか
世の中、変わったよな〜なんて
認識の違いに 年齢を感じてしまいました
 
 

 
 

« [さまよう刃] | トップページ | 急に…雨が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん〜なして「目」の質問を??
サクショウは 突飛なこと聴くね♪

目ってなに?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [さまよう刃] | トップページ | 急に…雨が »