« Sのハロウィン | トップページ | 冬が着々と♪ »

2009.10.21

とろろ昆布

最近、お味噌汁や和麺類に
+αしています♪

今夜は…
旦那さんが お蕎麦
アタシが うどんでした♪

葱、若布、とろろ昆布
具はコレだけ♪
七味をタンマリふりかけて…

ピリ辛の蓮根の金平
焼き豚(お気に入りを調達)
秋刀魚の立田揚げ(スーパーで調達)
イカの梅酢漬け
これが おかずでした♪

肌寒くなってきたから
温かい食べ物が恋しい♪

自動販売機、まだ(冷)の缶が多いね
つい、赤い色のボタンを目で探しちゃう

 

« Sのハロウィン | トップページ | 冬が着々と♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

◎◎Pingさん●●

とろろ昆布をのせると
冷めにくくないですか?
これから寒くなるので それも利点かなと♪
でも、アタシは七味を振るので
たま〜に こんぶに絡んで
一気に喉にきて むせることがあります。

◎◎リネアカルヴァさん●●
うどんに合いますよね♪
アタシ、この組み合わせにハマってる!
今日のお昼も うどん+とろろ昆布+葱 でした♪
雨が降って来たら 気温が下がってきて
これで 温まりました♪

うーん
いよいよ暖かい汁物がおいしい季節ですね。
うちも明日はうどんにしようかな?

おはようございます

我が家も朝食の味噌汁に
トッピングしました。

息子は嫌いでしたが
食べた事を褒めていたら
食べるようになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Sのハロウィン | トップページ | 冬が着々と♪ »