« マイガール⑤ | トップページ | 夕飯で〜す »

2009.11.08

作り置き♪

午後から
アレコレと《作り置き》してました。

コレステロール値を下げる
血液サラサラを目指す

健康診断で引っかかる前に
自分でも 少し気になっていたので
料理本を買っていました
まさか…こんなに すぐ必要になるとは

メニューを見ながら思った事
結婚前、母が作ってくれた和食メニュー
アレって、実は 食べてるだけで
健康維持になってたんだ
改めて、愛情を感じました。

今日、《作り置き》したメニューは
◆切干大根(+キクラゲ&ヒジキ)の煮付
◆高野豆腐と南瓜の煮物
◆大学芋(揚ではなく蒸で)

ゴハンは 昆布とヒジキの炊込御飯
昨日のキムチ鍋に
お魚と白滝をプラスして増量!

コレステロールが落ちたら
体重も落ちてくれるといいな。

« マイガール⑤ | トップページ | 夕飯で〜す »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゆみ太
スマンね〜受信できてなくて。。。

アタシは オリーブオイルを使い出したよ。
林檎も チョコチョコ食べ始めたし
調理法で 栄養分は失ってる感じが
ちょっとする場合もあるので
料理本を参考に なるべく摂取できるように
と、思ってるんだけど〜さて、継続できるかどうかが問題!
って、やらんとアカンよね〜自分の身体だもん

Pingさん

今回は(ひじき)も加えてみました♪
1品でも 作り置きがあると助かりますね♪
最近は スーパーで売ってる小さなパックでも
250円くらいするので 《高い》って
感じるようになりました♪

血中LDLは落とすのは簡単。
まじめな食生活と善玉コレステロールの摂取。
油分は必要です。
君は乾燥肌っぽいよね、確か。
言い油分を上手く撮る事が大切ですぜ。
うちは基本ごま油。ただ香りが強いので、
グレープシードオイルがお勧めです。

ところで業務連絡。
君んとこにワシからのメール届いてますか?
時々届かないので心配。
この間送ったんだけど、どうでしょう?

切り干し大根
私も作ってみよう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイガール⑤ | トップページ | 夕飯で〜す »