« いただきます(^w^) | トップページ | 翔☆いいともに… »

2010.01.06

煮込ハンバーグと旦那さん

19時前に帰宅すると
お休みだったダンナさんが
ハンバーグのタネを捏ねていた。

13個くらい
俵型っぽいハンバーグを
ひたすら焼いてたアタシ!
今日の夕食分以外は(冷凍)行き

ハンバーグを丸める旦那さんと
フライパンで焼くアタシは
「そういえば…」と昔話。

休日、行動時間帯が
転職やら何やらで ズレてしまい
夫婦の会話も あまりない日々。
久しぶりだったかも…

料理なんて あまりしたことなくて
結婚当初から今まで
過去2回くらい『マズい!』と
心底思った料理があったらしい(でも忘れたって)

まさか10年以上
結婚生活が持つとは思わなかったね…
で、お互いに「自分が頑張ったから」と
一歩も引かずに言い合ってた

昔は台所に 一緒に立つ事も多かった
でも、同居するようになってから
キッチンも狭いし、心境の変化とか
色々重なって すっかり減っちゃった。

普段は 会話も淡白な旦那さん
でも、今日は午後からタネ作りしながら
お酒をチビチビ飲んでたらしく
半分酔っぱらいだった
だから 長々と話してられたのかも。

煮込ハンバーグ、美味しかった♪
お皿洗いを終えて 部屋へ戻ると
ネコと旦那さんは 夢の中でした。

たまには いいな
こういう感じ (*^▽^*)
 


 

« いただきます(^w^) | トップページ | 翔☆いいともに… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みやこ草さん

想像以上に ラブリーな会話では
恐らく全くありませんが…
たまの休みに 料理してくれたり
買い物(重量物)しといてくれたり
見えない&気がつかないところで
凄く 世話をかけてるなと
改めて 色々思っています。。。

アッキーさん、愛されてるね~lovely
ごちそう様です♪

お母さんと同居じゃ、旦那さんも台所に立ちにくいよね。

そういう何気ない会話が夫婦の絆を深めるんですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いただきます(^w^) | トップページ | 翔☆いいともに… »