« 可愛いチョコが♪ | トップページ | 少し大きめな翔★ »

2010.02.13

映画「ゴールデンスランバー」

堺雅人さん主演
これは観なくちゃ!
「ジェネラル・ルージュの凱旋」とは
全く違うキャラが楽しみでした♪

お友達と 昨日観賞してきましたheart
見終わった直後
アタシは…軽い刺激のジェットコースターに
上映中、乗っていた様な感覚でした♪

ポイントheart

最初の登場シーン♪
目尻がたれた 可愛い笑顔で
何の疑いもなく青柳は友人森田と逢う♪
 
◆◆
「オズワルドにされるぞ」
真顔の森田に言われても ??な青柳も
さすがに首相、友人の爆死に驚愕しつつ
容赦なく発砲する警察から 必死に逃げる!
この形相が 本当に見事!!

◆◆◆
街を走る、走りまくる堺雅人がステキ♪
逃げっぷりが 軽快なのは細身のせい?

◆□◆
学生時代 回想場面
誰よりも 堺雅人が若く見えるのは
アタシだけ?
 
◆◆◆◆
犯人に仕立てられても
青柳の人の良さは変わらず
そして、、、、
青柳を信じる人達の 温かいことcrying
 
◆◆◆◆◆
「痴漢は死ね」 書き初めで
青柳が父親に書かされた言葉。
最初は 大爆笑だったのに…
ラストは 嬉しいやら感動するやら
この言葉、 暫く抜けそうにない!
 
◇◆□
とにかく、出会う人達が強烈!!

イチオシは (キルオ)
濱田くんは 演技がお上手ですこと!
可愛いやら 優しいやら 怖いやら
キルオ、殺人してなきゃ イイ奴なのに。
「びっくりした?」の声が可愛いかった。

警察側は…色んな意味で怖い♪
香川さん、「劔岳 点の記」では
山男の厳しい顔がステキでしたが…
もう、顔が恐い(ゴメン!)
夫婦だったら 喧嘩の時 こんな顔されたら
「殺される」って思いそうです…

意外にも、面白かったのが永島さん
優しい笑顔で 容赦なく撃ちまくる!
あんなに大男だったかな?
 
泣けるのが 伊東さん!
自宅に押し掛けたWSのレポーターに
息子の無実を強気で訴える父親
「お前達より付合いが長い」「アイツを知ってるんだ」
カメラに向かって「逃げろ」と言い放つ父
もう、親にこんな風に言って貰えたら
絶対に、青柳みたいに&捕われの刑事さんみたいに
アタシも号泣しちゃうよcryingcrying
ラストシーン近く
夫婦の安堵感と あの言葉に泣き笑いした。
 
宅配会社の先輩も
ホントに優しくて…
キャバクラ嬢との浮気を
奥さんにチクリに来い!って
生き延びることを助けてくれた。
「お前じゃないんだろう」
報道より 青柳を信じる一言。
涙しながら笑う堺雅人が良かった。

アイドル、助けといて良かったね。
青柳の人徳
それが 彼自身を救ったと思う。

靖子の頑張りにも
轟屋の親方にも
裏家業の人間だという保土ヶ谷も
キルオの優しさ


とにかく、ジェットコースターなの♪
笑う場面、 泣けちゃう感動
操られる報道の怖さ、ホッとしたり
ドキドキしたり 忙しいけど…
見終わった後、「楽しかった」って思える。
久しぶりに定価を払ってもいい
そう思える娯楽作品を堪能しました♪♪♪

さて、ジェネラルでも観ようかな
しばらくは 堺雅人病になりそう♪♪


« 可愛いチョコが♪ | トップページ | 少し大きめな翔★ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛いチョコが♪ | トップページ | 少し大きめな翔★ »