« 今夜のメニュー 3/7 | トップページ | 春は?どこ? »

2010.03.09

地震体験

先日、会社で防災訓練がありました


訓練の後で
地震を体験できる車両と
煙が立ち込めた部屋を
体感できるエリアがあったので行ってきました。


関東大震災を体験!
揺れが激しく
時間が長く感じられ
立っていられなかった

タンスや食器が倒れたり
落ちたりしたら…
想像するだけで怖かった。


煙の部屋は
目の前の同僚の姿が
視界から消えました!
手を伸ばせば触れる距離なのに

生き残れない
そんな気がしました。

最近、海外でも地震が頻発しています。

体験した後で
櫻井翔主演の
阪神淡路大震災のドラマを
リピして…涙。

« 今夜のメニュー 3/7 | トップページ | 春は?どこ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポンタさん

うちの母も幼少時代に
新潟で地震にあってからは
恐怖が植え付けられてるみたいで
地震がくると どんな小さな揺れでも
玄関へ走っていき、鍵をあけて出口を確保してました。
父が大丈夫だよと いくら言っても
グラッとくると 飛び起きて玄関へ。
その姿に さぞかし怖かったのだろうと思いました。

地震体験、さぞかし怖かったことでしょうね
私は体験済みなのでちょっと揺れると
心臓がバクバクしてきます
2度と体験したくないですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜のメニュー 3/7 | トップページ | 春は?どこ? »