« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010.04.30

『ダーリンは外国人』

泣くとは思わなかった。
いい映画だったよ。

外国人 と 日本人
意思の疎通 って意味では
カリンとアタシにも通用するかと!

ついつい、自分の事ばかり考えて
傍に居る人の事まで
気が回らなかったり
優しさに 気付けなかったりする

色んな事を 考えさせられた。
珍しく、アタシ以上に
友達が泣いていた。

真央ちゃんが
数回、「つくしちゃん」に見えちゃった♪
衣装が可愛かったな〜♪
 


氷室&彩木 満喫中♪

友達に借りた
【リモート】を楽しんでます♪

堂本光一演じる(氷室警視)と
深キョン演じる(彩木くるみ)
温度差のあるキャラが楽しい♪
お気に入りの 掛け合いは
ホッとできるツボ★

 「お疲れさまです、氷室警視」
  『別に 疲れてない』
 「…(挨拶よ、挨拶!)…」


事件&解決シーンは 
ソレとして 楽しんでます♪
今さら気がついたけど
蒼井優ちゃんや、エイタくんが
出演してたんですね〜ビックリ!


最終話は らしくない氷室に萌え♪
ロケ地が「センター南」
会社帰りに よく行った場所だから
画面を見てたら テンション上がっちゃった♪


このドラマ
主題歌も、音楽も ツボだったの♪
再放送、願ってたけど
全然されなくって…
CMなし、連続再生♪♪
見たいシーンをリピッてま〜す♪
 


野菜スープ(^_^)

野菜スープ(^_^)
GW、楽しんでる方
お仕事してる方
いろいろですよね…


野菜は まだまだ高めだよ


時間もあるし
野菜スープを作りました♪


人参、キャベツ、ピーマン、
トマト、ハム、大根&葉っぱ、もやし、煮豆

鍋に いっぱい作ったけど
明日の晩位で…なくなるかも
 

2010.04.29

ズーラシア散歩

ズーラシア散歩
ズーラシア散歩
ズーラシア散歩
初めて、横浜にある
ズーラシアに行きました♪

お天気は忙しくて
晴、曇、雨パラなど♪

オカピや
トラ、サル、鳥、ペンギンなど3時間くらい歩き回りました


その後に
遅いランチを食べながら
ワインを一杯頂いて
買い物を終えて、無事に帰宅♪

楽しい散歩でした♪
ゆみ太、お土産、お酒、ありがとう
 

2010.04.26

まだ片しちゃダメ!

まだ片しちゃダメ!
カリンには…まだ…

寄りかかったり

潜り込んだりする

コタツが必要です(*^o^*)
 

2010.04.25

ふきのとうの天婦羅

ふきのとうの天婦羅
実家から貰った
ふきのとうを揚げました♪

『この粉がいい』
と勧められ…
粉まで貰ってきた


ポン酢で食べるのが
アタシのオススメです★


母さん、カラッと揚がったよv

耳に残る曲

It's Only A Paper Moon

ANAのCMで流れてる曲♪

美空ひばり
演歌の枠を超えて
カノジョの歌声って凄いな。
 


 

散歩&ランチ

お天気もいいし
運動しようかな♪

11時45分
身支度を整えて 日差しの下へgo♪
長袖Tシャツ&半袖シャツ
ジャージ&スニーカー  +帽子♪

iPod shuffleをお供に
住宅街を早歩きで進む♪

1時間歩けばいいか♪
そんな 緩い目標だから
道が行き止まりでも 気にしない♪

ぐるっと回って
帰りに買い物しようと思ったスーパーへ。
『TVの威力』は凄いね♪
昨夜みた(世界一受けたい授業)で
シナモンを摂取すると毛細血管の維持に繋がる
そんな授業がありました。。。
行ってみると…見事に【売切れ】
2カ所寄ったけど、在庫zero!!

帰宅して時計を見たら
まだ 13時15分だった。
もっと散歩したつもりだったのにな〜。


本日のランチ
マクロビ的には 3つに割れた。
■陰性
 チーズ入りのパン
 ジャガイモのコロッケ

◆中庸
 味噌汁
  (人参、牛蒡、蒟蒻、大根、若布、ジャコ)

●陽性
 パンに含まれる(卵)
 味噌汁に加えた(豚肉)


ごちそうさまでした♪♪
今〜【新参者】を見ます
人形町は 上野に行く時 よく降りたな♪
風景を見ていたら 行きたくなっちゃった
もしかして…阿部さんに逢えるかも?!

 

2010.04.24

母の日…まだだけど。

母の日に
実家に行けるか???なので
今日、手土産を持って行って来ました。

 
いつもは 花束とかあげるんだけど…
今年は (母)というより
実用的なモノを選びました。


まず…思い浮かんだのは
浴室前の(足ふきマット)
最近は サラッとした物もあるから
スーパーで 思い悩んで
滑り止め付をチョイス!!
花柄で 明るさも プラスしたよheart
 

次に…食せば消える
(鯛焼き)を和菓子のお店で購入。
身体から はみ出すほどの粒あん!
「美味しい!久しぶりに食べた」と
喜ぶ顔が 嬉しかったな♪
 

あとは…趣味の部分で
(絵はがき)を数種類♪
淡い色、花のデザインなど…
母の構図を想い浮かべて
邪魔にならないモノを選んだつもり♪

老人会他、色々な案内を
母はパソコンで作って葉書に印刷しています。
時々、(老人会の集まりやん)と呟くような
全く無関係な葉書が届きますが
(作ったのよ、見て♪)の想いだろうと
デザインや色について メールでコメント♪
次の制作の励みになればと思ってます。


とりあえず、全部喜んで貰えたようなので
買った甲斐があったというもの♪

アタシは お返し?に
フキノトウの天婦羅を揚げてもらい
パソコンの使い方の問いに応え
実家を後にしました♪
 
 

柿の種について…


ブログネタ: 「柿ピー」の中身、どっちが好き?参加数拍手


記事を書こうと思ったら
ブログネタの所に 気になる問いかけが!

「柿ピー」の中身、どっちが好き?

チョット前に
会社で休憩時間に食すお菓子で
「柿の種」のピーナツ無し!が
続きました♪♪♪

一緒に食べると美味いと
亡き父は言ってましたが
アタシは ピーナツはパスしてた。
嫌いではないけれど…
なくてもいいし
むしろ、無いものがあれば ソレを買う!

コンビニでは見かけるのに
スーパーだと 混じってる!
割高でも コンビニに足が向く。

柿の種に チョコのコーティングとか
アタシは 必要ありませ〜ん
ノーマルが一番(*^^*)

さっき 実家に行って来たの。
老人会で貰ったお菓子が
たくさんあるので 持って行けと。
柿ピーがあるんだよね…
旦那さんが帰宅したら 開封しようかな。
そしたら ピーナツ 食べてくれるから♪
 


2010.04.23

甘くて、ほろ苦い

甘くて、ほろ苦い
映画上映まで時間があったので
友達とカフェに行きました

珈琲ゼリー&ソフトクリームの友達


アタシは…コレ!
ソフトクリーム&エスプレッソ

甘いけど、ほろ苦くて
美味しかった

また食べたいなぁ(^-^)

2010.04.21

宇宙猫…スタンバイ

宇宙猫…スタンバイ
旦那さんに
いつ撫でられてもいいように

宇宙猫は…ひたすら待っている

すでに五分経過…

2010.04.19

カリンニャン

カリンニャン
明日は
窓辺の昼寝
出来るかな(*^o^*)

今夜のメニュー

今夜のメニュー
日付が変わってしまった

今夜の夕食…メニューは…

◆白米二合+玄米一合
◆カジキの生姜焼き
◆南瓜のサラダ
◆春菊のもずく酢合え
◆チョリソー
◆五目絹揚げと
  人参、玉葱の味噌汁
◆キムチ納豆


アカン!食べすぎた(^_^;)
マクロビ的にもアカンしね

2010.04.18

嵐○○伝 & Monster披露♪

土曜日は 楽しかったなheart

天才!志村どうぶつ園 では
雅紀.com の大成功と迫力の映像にドキドキ♪
パン君と大野くんの共演も楽しかった♪

続いて…「世界一受けたい授業」で
有田さんと同じような
リアクションをしてる大野くんにフフッwink
漢字の成り立ちを 面白がって聞いてたね♪

で、、、
お待ちかねの「怪物くん」初回放送!
アニメで流れてた曲も聞けて
テンション、上がったわ〜♪

怪物くん!本当の姿、結構怖いね…
人間界にやってきた経緯や
実は 知らない事だらけのプリンス。
八島さん、ドラキュラ似合ってる!

松岡くんが復活したら
また新たな展開が期待できそう♪
それまでに 怪物くんは
人間界で色んな事を学んでいくのかな♪
次回も期待!


***********
嵐、それぞれの○○伝!
良かったですね♪
上手にまとまってた♪♪

翔★
ファーストコンサートのビデオは
以前、ニノファンの人に借りて見たよ。
「コトバノチカラ」
今、翔がラップを書いてくれることで
嵐や翔の気持ちに触れることが出来て
とっても嬉しいです♪
Step and go のラップがアタシは大好きheart
 

ニノ★
智ファンから聞いた話を思い出した。
翔、ニノ、智は(嵐)に居なかったかも…
嬉しいなぁ…「僕はアイドルです」
そのブレない気持ち。「嵐」が居場所!
ニノ、出会えて良かった♪
 
 
雅紀★
志村さんに出会えて良かったね♪
アドバイスを生かせた雅紀の努力もNICE♪
雅紀.com いつも楽しみにしてる♪
これからも雅紀の笑顔と感動顔を見ていたい♪
 
 
マツジュン★
ムービンスステージを、ありがとうhappy01
ビジュアルに目がいっちゃいがちだけど
「嵐」の事を いつも考えてくれる
これからも嵐のプロデュース、お願いします!
 
 
リーダー★
メンバー同様、感動しちゃった。
努力と才能の人。リーダーは凄い!
今や(うちわ)の数は一番かも!
ファンサを最初にくれたのはリーダーでした!
笑顔とピース、今でも忘れないよ。
「嵐のリーダーは大野智しかいない」
ん、コレ絶対♪ 間違いないheart
 
 
「Monster」
初披露、チェックできて良かったheart
DVD付きCD、予約したからね♪♪
発売、楽しみにしてま〜す♪


まだまだ
日テレさんでは 嵐が登場予定♪
今週も 嵐に元気を頂きや〜す♪
 


↓ポチッとお願い
にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村
 

 


『魔王』

『魔王』
アタシのお酒ではありません

会社の顧問が
『高い焼酎なんだ』と
金曜の宴会で飲むために
持っていたお酒!

リーダーが『魔王』に
主演した頃に
居酒屋で飲んだなぁ…
あれより、もっと
美味しいんだろうな

2010.04.16

黒糖しょうがぱうだー

黒糖しょうがぱうだー
たまたま入った店で
出会いましたが
大変気に入ってま〜す♪


甘すぎないのが嬉しい(^O^)
まだまだ寒いので重宝しています

リーダー三昧(^_^)v

新番組&主演ドラマと
嵐のリーダー大野くんは
大忙しやね(*^o^*)


金曜日は
リーダー三昧です
癒されたいと思います。

頑張ってね♪リーダー☆

2010.04.13

資格試験&今夜のメニュー

4月初めに
通信教育を完了しました。


知識量を 100としたら
自分の中に きちんと残ったのは
30くらいかな。

これからは
自分の生活や 食生活をマクロビ風に
見直して行こうと思ってる。


とりあえず、目標だった
資格試験を 受けてみました。
結果は 一ヶ月後。
カタチとして 良い結果が残ると嬉しいな。
 
【メモ】
今夜のメニュー

riceball
 白米2合 + 雑穀ブレンド + ビタヴァレ
■切干し大根
■油揚げ、じゃこ、若布の味噌汁
■麻婆豆腐
■竹輪の海苔詰焼き
■春雨、キクラゲ、胡瓜の酢の物(市販)

辛めに作った麻婆豆腐が 美味かった♪
 
↓ポチッとお願い☆☆
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
 

 

癒し…ふたつ

癒し…ふたつ

癒し…ふたつ

本日の『のぼせ』は4回位

気にしすぎると
疲れが増すので
身近な気晴らし(^_^)


花見も そろそろ終盤だが
『サクラ』の花は
心が和みます(⌒〜⌒)
チューリップも咲き出したし
花の色は元気をくれます


カリンと
少し長めに スキンシップ!
夕食の支度前にブラッシングで
お互い和んでます(*^o^*)

2010.04.11

夕食timeに大笑い

本日のメニュー

riceballは 白米2合+雑穀&ビタヴァレ
■切干大根の煮物
■大根バーグ
 (豚赤身の挽肉、韮、長ネギ、角切大根、卵)
■ワンタンスープ
■サラダ
 (紫玉葱、レタス、スライス大根&胡麻ドレ)
■鯖の味噌煮


夕食時、TVをつけたら
芸能人が(替え歌)で闘っていました。
見始めたのは決勝戦。

サンプラザ中野くん
バナナマン
水木一郎
米良さん
錦之さん  かなり強烈なメンツ!

歌詞に笑い、脱線するトークに笑い
意外性に笑い…

あっというまに21時。
今夜は 悩むんだよね
「わが家の歴史」のラスト
「パイレーツオブカリビアン
    ワールドエンド」のラスト
「半落ち」も放送だし…重なりすぎる!
 

嵐で乾杯♪♪

嵐で乾杯♪♪
嵐で乾杯♪♪
嵐のDVDを見ながら

ランチがわりに
赤ワイン
うどの辛子酢味噌
ポテチ
チーズで
酒盛り中です☆


更年期なんかに
負けねぇぞ【翔風な口調で♪】

2010.04.10

花男2&「わが家の歴史」

今日は 花より男子2
再放送の 最終回でしたね♪

そして…
昨夜から始まった
3夜連続放送の「わが家の歴史」
豪華なドラマですね。

プチッと 登場する
歴史上の人物が いいアクセント♪
和久井さんの 長谷川町子
小栗旬くんの 高倉健 などなど
今後も 要チェックしたいです。

2夜目…映画タイタニック並に
大掛かりなロケをしたと
マツジュンからお知らせがあったので
しっかり拝見させて頂きます♪♪
洞爺丸の事故、ネットで調べて
今夜の映像を 想像してました。

 
しかし…豪華よね、俳優陣!!
その中に マツジュンが居る♪
嵐ファンには嬉しいやねheart
 
 


年齢を…実感!

悪寒がして 金曜は会社を休みました。
予想していたほど 熱もでなくて
倦怠感だけが 身体に残りました。
病院で 「風邪」ってい言われたけど
もうひとつの(診察)
これが…チョット凹むんだよね。。。

 
4月5日(月)
この日から 身体の異変は始った。
 
もともと新陳代謝が悪いアタシ。
例えば…ラーメンを食べる!
鼻の頭が 少し湿る程度のアタシと違い
隣で食べる旦那さんは 汗だく。

そんなアタシが
一日に 数回 
いきなり額にジトッと汗をかいたんですcoldsweats01
別に、動いてないのに!
 
その後、日を追うごとに
突然、熱くなり汗が滲むようになりました。
心なしか 鼓動も早く、息もしにくい。

【更年期障害】
この文字が頭に浮かびました。
昔 務めていた会社で
今のアタシと同じ様な症状に悩んでいた
先輩がいたので…。

今日も 3回ほど
頭全体、首下の背中の辺りが
ガッと温度が上がって…汗がcoldsweats02

年齢を…実感しました。
いつもは 数える事もやめて
四捨五入すると◎×才じゃん!!
なんて 軽く口にしてたけど
症状が頻発したら 嫌だなと警戒中。

婦人科に行ってみたらと
内科の先生に言われた。
憂鬱な気持ちっす。。。
 

 

許せない行為!

このニュースをTVで知った時
腹立たしくて 体温が上がったangry
 

ペットというよりも
「家族の一員」として
最後の時を看取り
安らかな眠りを…その想いで
業者に葬儀を依頼したのに。

なんという扱い!!
ありえない行為!!
ビジネスなら
対価に見合う仕事を
きちんとするべきでしょう!!

もし、カリンが同じような目にあったら
そう思うだけで 怒りと悲しみが沸いてくる。

愛犬の死、今回の許せない行為で
飼い主さんの二重の悲しみに
心が痛みます。。。
  

 

2010.04.09

カリン…(-.-)zzZ

カリン…(-.-)zzZ
押し入れで
一人、寝ていたのに


最近また
アタシの布団で寝始めた


今日は眠くて
たまらなかったみたい
敷いたら…すぐ寝ちゃったね
 

2010.04.07

パーカー翔「とまどいながら」

ダブルパーカーじゃないよんhappy01

只今、堪能しておりま〜す♪♪♪
ARASHI Anniversary Tour 5x10

フラゲして…
見たいけど、夕食の支度とか
カリンのお相手とか…色々あって
明日にするか…と思ったけど
ダメだったbleah 我慢できないhappy02
 
支度を終えたアタシは
ゴハンを食べながら
DISC2 見ておりました♪
かなり早送りで ツボのみ先に♪

発売日の今日は
いよいよ本編を再生中heart
嵐、体力あるね〜♪
この運動量は 凄い!!
最初は 「アタシ、映ってないかな」と
ちょっと気にしてみたけど
それより なにより
やっぱり、見ちゃうわ〜嵐メンのことheart01

知ってるはずなのに
新鮮だったりして(*^▽^*)
 
で、やっぱり萌えなのは
パーカー姿で登場した
翔ソロ「とまどいながら」
格好いいやら、キャワイイやら

 
今は…truth…で
嵐が空に舞っております♪♪♪
 

巨大オブジェ

巨大オブジェ
巨大オブジェ
巨大オブジェ
トキノスミカ
何回も
訪れたのに
新たな発見はあるものです


いつも暗闇に紛れてたからね

あまりに大きくて
気付いた時
アタシはビックリ!

2010.04.06

旅☆フォト

旅☆フォト

旅☆フォト

旅☆フォト

旅☆フォト

旅☆フォト
サクラを見上げて

黒ビールと料理を平らげ

温泉にチャポン

最後に
夜桜を見上げて…(*^o^*)/~

時之栖 へ

コメント、ありがとうございます♪
ゴメンナサイ!!!
お返事は 明日必ずcoldsweats01

 

日曜日…

嵐の相葉雅紀
主演の舞台、一般申込
粉砕となりましたが…

11時過ぎには
自宅を出発、山中湖方面へ
あいにくの天気で
富士山は 見えず、霧までも。

ということで
本来の目的♪「温泉」に直行!
御殿場へ方向転換♪

Chamemainimage
ここが アタシと旦那さんが
気に入ってる温泉施設です♪

 
温泉に入る前に…
露店で 焼き芋を食べたり
タイラーメンの試食をしたら
ちょっと気に入ってしまって
結構、買い込んでしまった♪
地元の野菜も チョイス♪
その後、ビールと食事を
のんびりして…温泉へ向かいました♪


露天風呂に浸かり
サウナで汗を流して 気分転換♪
22時過ぎ、小雨の中
桜の写真を撮影して 帰路へ。

車の中で ウトウトのアタシ
仕事ですから〜月曜日から♪
旦那さんは休み!
そうでなきゃ
こんなスケジュールで出かけません♪

いや〜気持ちよかった♪
写真は 明日、少しですがupします♪
 

2010.04.03

しおちゃん キャワイイ

時々、おじゃましては
(しおちゃん)と飼い主さんの
会話に癒されております♪♪

プロフィールの動画
「おむかえ集」
しおちゃんの鳴き声が
ホントに喋ってるみたいで
とっても可愛い♪


カリンは
不満なときしか
鳴かないからな〜(最近、よく鳴く)
アタシ、鈍感になってるのか
と、少し反省してみたりして… 
 

〈怪物くん〉壁紙

Downloadcgi

キャラクターの写真が
全くないのは寂しいけれど…
一応、頂いておきました♪♪♪

4回くらい、チャレンジしたわ。
アニメの最終回だったかな
怪物くんのヘアスタイルに
ビックリした覚えがあります♪

放送、楽しみhappy01
 

洗濯されたカリン

爪研ぎ用のマットの上に
(カリンの首輪)がある!
Getattachment2aspx


ということは…アレが
実行されたって事です!
 

(濡れ猫、カリン)
Getattachmentaspx

カリン、お疲れ♪
お風呂場で 絶叫しまくって
突然、シャンプーしたことに
厳重抗議しとりました。


今は コタツの中で
休憩中です(・_・)
Getattachment1aspx


↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

 

新品好きなカリン

新品好きなカリン
新品好きなカリン
ホコリ取り

紙を外して使える状態にしたら
カリンが寄ってきました

まだキレイだからいいけどね

↓ポチッとお願い♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
 

ODA x2のテレパシー

年度末 〜 新年度

色々と 変化もあり
スピードアップも求められ

嵐のレギュラー番組もお休みで
ちょっと 気が抜けてて
TV番組表、全く頭になかった。


でも、ちゃんと
K.ODA も
Y.ODA も
アタシに テレパシーを送ってくるheart
 
「クリスマスの約束」 再放送
「踊る大捜査線」 再放送も

TVをつけたら
アタシの前に 現れた♪

元気を、感動を、thank youheart

今夜はチャチャっと

今夜はチャチャっと
旦那さんには
豚肉と野菜のあんかけ
キムチ味の豆腐野菜汁
北海道土産の松前漬け
雑穀米


で…アタシは
久しぶりに うどん!
水菜、人参のスライス、
青ネギをプラスした
焼きうどんを作りました♪

気になってた
南瓜のスープをプラスして


父方の祖母が作ってくれた
焼きうどんの塩加減は
最高でした(o^∀^o)
マツ婆ちゃんの味
忘れられないわ♪

2010.04.02

懐かしい味

懐かしい味
新婚旅行は北海道でした

お土産に買ったなぁ♪
懐かしい味に…ムフッ(^w^)

春の…クリ約

春の…クリ約
新年度が始まった

初日から…大変だ!
頭痛で夜明け前に起きて
二度寝したら…危うく遅刻!

セーフだったから
良かったけどね(^。^;)

強風は凄いし
疲れきった1日を終えたら

小田さんのX'masの約束
再放送が…今
アタシを癒してくれてる♪