« 耳に残る曲 | トップページ | まだ片しちゃダメ! »

2010.04.25

ふきのとうの天婦羅

ふきのとうの天婦羅
実家から貰った
ふきのとうを揚げました♪

『この粉がいい』
と勧められ…
粉まで貰ってきた


ポン酢で食べるのが
アタシのオススメです★


母さん、カラッと揚がったよv

« 耳に残る曲 | トップページ | まだ片しちゃダメ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じるにゃんこサン

今度、天婦羅を揚げた時
ポン酢も試してみて下さい♪

しばシマイさん

合いますよね♪
昔は 麺つゆを使っていました♪
でも、今は サッパリ頂ける「ポン酢」が好き♪

シナモン、今日もなかった。。。
ホットケーキに+したかったのに〜!!

フキノトウ
毎年、母の知合いから送られてくる。
春の味 = フキノトウの天婦羅 
ここ数年で アタシはコレを食べると「春」を感じます♪
味噌は 時々、母が作ってくれる♪

ふきのとうの天ぷら私も好き~♪
でもポン酢では食べた事がないなぁ~
何時も天つゆです!
今度試してみよう~。。。ってもう終りかなぁ~?^^;

ふきのとう、季節ものですね。
おいしそう~。
私も、ポン酢がすきです。
キレイにあがってますね~。
おいしそう~。

春先の山菜はいいっすね。
ふきのとう味噌が好き。
焼いて酒のあてにするですね。
天ぷらも好きだけど、衣で気分が悪くなるんだな。
そうそう、カラッと揚げるには
衣に氷を入れて冷たくするとイイですよ。
さっくり揚がります。
間違っても氷は油に入れないように
面白い事になるからね~

シナモンが人気なんだ。
ウチには普通にいつもあるです。
紅茶とかコーヒーに入れるから。
ホットワインにもいいですよ。電子レンジで温める。
はちみつとシナモン、クローブなんかを入れて。
ナイトキャップに最適。

そう言えば、世界のキッチンからのシリーズ、
ライムと岩塩の、飲んだ?
あれ、焼酎とかウォッカとか割るのに最適。
ちょっとソルティードッグ風。
ワシはさらにライム果汁を足しております。
爽やかでいいもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 耳に残る曲 | トップページ | まだ片しちゃダメ! »