« 許せない行為! | トップページ | 花男2&「わが家の歴史」 »

2010.04.10

年齢を…実感!

悪寒がして 金曜は会社を休みました。
予想していたほど 熱もでなくて
倦怠感だけが 身体に残りました。
病院で 「風邪」ってい言われたけど
もうひとつの(診察)
これが…チョット凹むんだよね。。。

 
4月5日(月)
この日から 身体の異変は始った。
 
もともと新陳代謝が悪いアタシ。
例えば…ラーメンを食べる!
鼻の頭が 少し湿る程度のアタシと違い
隣で食べる旦那さんは 汗だく。

そんなアタシが
一日に 数回 
いきなり額にジトッと汗をかいたんですcoldsweats01
別に、動いてないのに!
 
その後、日を追うごとに
突然、熱くなり汗が滲むようになりました。
心なしか 鼓動も早く、息もしにくい。

【更年期障害】
この文字が頭に浮かびました。
昔 務めていた会社で
今のアタシと同じ様な症状に悩んでいた
先輩がいたので…。

今日も 3回ほど
頭全体、首下の背中の辺りが
ガッと温度が上がって…汗がcoldsweats02

年齢を…実感しました。
いつもは 数える事もやめて
四捨五入すると◎×才じゃん!!
なんて 軽く口にしてたけど
症状が頻発したら 嫌だなと警戒中。

婦人科に行ってみたらと
内科の先生に言われた。
憂鬱な気持ちっす。。。
 

 

« 許せない行為! | トップページ | 花男2&「わが家の歴史」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆☆鯨影さん
 思い込みは大切♪ってことかな。
 最近、鏡をみる時間も減ったし
 女子力が めっきり下降線
 身体は一つだし気長に付合わんとね♪

☆☆じるにゃんこサン
 まさか自分が…
 と、最初はちょっとショックでした
 突然、体温が上がるので
 その度、疲れちゃうんですよね〜心身!
 婦人科、GWあけに行ってみます。

☆☆まぁみさん
 ね〜!! 自分でも「まだ早い」とか
 「アタシには来ない」とか
 勝手に思ってたけど…いきなりキタ!
 そんな感覚です。
 でも、実家の母と話してたら
 同じような年齢で そういう症状があったらしく 
 おしゃべりしてたら ちょっと受け止められた。
 まあ、なった以上は 付合ってくしかないしね♪

ちょっとまって~sweat01
私より若いのに!
でも、30代でも出る人居るみたいなので人事じゃないよねsweat02
症状の強弱が人により違うみたいだし、お薬とか飲んで付き合ってくしかないのかなぁ・・・。
「更年期障害」って言うネーミングだけでへこむよねdown
私も、「字が見えねぇ~ぞsweat01」とか、その他もろもろと年齢を突きつけられる事が多くなってきてますcrying
私より年上の小田さんを見てたら「頑張ろっ!」て思えたりして(笑)

あら・・・私はまだそう言う経験はないけど、
やたらと眠いのはそのせいなんだろうか。。。?
寝ても寝ても寝足りない感じ。。。
友達がやっぱそうで、婦人科行ったら随分楽になったって言ってたよ!

実年齢よりも気持ちの年齢ですよ!
若い若いと思って自分自身と和解しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 許せない行為! | トップページ | 花男2&「わが家の歴史」 »