« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010.07.31

涼場を探すカリン

涼場を探すカリン
カリンは
家の中を移動しては
涼しい場所を探してる

今はココがいいらしい♪

2010.07.28

アップルマンゴーのタルト

アップルマンゴーのタルト
会社の同僚が
口々に美味しいと絶賛するので食べに行きました♪

甘くて美味しい
マンゴーでした(o^∀^o)

2010.07.26

稲光と雷

最寄駅に降立つと
空が ピカピカと
忙しなく光っていた。

なんとかマンションまで
濡れずにたどり着けた!
帰宅して 10分したくらいで
凄い雷音が連続して聞こえてthunder
空は 瞬間、昼間のように明るくなった。

買って間もない iPod nanoのビデオで
撮影してみました(^^)
カリンは 最初の稲光と雷に驚いて
部屋の何所かへ 身を潜めてしまった。
映像のラスト、 アタシもビビった轟音ですcoldsweats02

◆再生&音量はセルフでお願いします◆


2010.07.25

新橋で「嵐にしやがれ」

「きな子」の試写会、行って来ました。

2度ほど 瞳に涙が膨らんできましたが
流れる…には至らずでした。

主人公の考えの甘さが
映画が進むにつれ 変わってゆく姿と
ダメ犬と思ってた きな子が
実は「やる時はやる」出来る犬で
でも、警察犬の試験は いまもチャレンジ中という現実。

訓練所を営む家族
娘のキャラが 最高にツボです♪
下手な大人より よっぽどクールでキツイ!
でも、やっぱり子供は子供なんだよね。。。
可愛いシーンも ありました♪


ところで…
試写会は 新橋のヤクルトホールでした。
新橋といえば…以前、親友が
(嵐にしやがれ)と(怪物くん)の写真を送ってくれた事が。
試写の前に ぜひぜひ 壁面の巨大な嵐に 実際に逢いたくて
ちょっと寄り道しました♪


ほんとに大きかった♪
で、、、新橋と汐留は めっちゃ近くて
日テレが すぐそばにあると言うので
こちらも ちょっと寄り道しました♪
オオ!! ズームインで見たズーミンの巨大滑り台だ♪
Getattachment1aspx

暑かったので建物の中へ。
そこで(NEWS ZERO)(嵐にしやがれ)という
文字に反応して エレベーターで2Fに移動すると…
グリーンの壁を発見♪
Getattachment2aspx
翔の等身大パネルがあったらな…中央に立って記念撮影するのに♪
でも…凄い行列になっちゃうか(*^^+)

(嵐にしやがれ)のブースへ行くと
ポスターをバックに メンバーがゲストと座ってる白い椅子が♪
アタシは…左からも 右からも3つ目の 翔のポジションで
1枚、撮影してきました(*^▽^*)
Getattachment3aspx

映画の前に テンション上がったわ♪
それにね…
映画の後に 青森がメインの居酒屋を発見して
親友と美味しい料理も頂いてきました♪♪

大満足の半日やったよ

2010.07.24

「きな子〜見習い警察犬の物語」

親友が 試写会に誘ってくれた♪

絶対に 泣くよな〜
そう思いつつ、観に行ってきます!

◆クイール
◆犬と私の10の約束
◆ハチ公物語
◆マリリンに逢いたい
◆ハラスのいた日々
◆名犬ラッシー

わんこの映画は
これくらいかな 観賞済みは。。。

クイールは
本を読んでから 劇場にいったせいか
泣きまくってしまい 出る時 恥ずかしかった
(目は赤いし、化粧は崩れるし)

さて、汗用と涙用 ハンカチを
別々に用意して 出かけなくちゃ♪
 

借りぐらしのアリエッティ

友達とレディースデーに
観賞して来ました♪♪

絵は 綺麗でした♪
主人公の男の子が(翔)という名前でしたheart
ストーリーは想像通りでした
でも…
最後に もう少し
その後的な映像があっても 良かったのでは?

翔が祖母の家で過ごした
短い間の話 だとしても
あまりにも 短いなあ…と。。。
上映時間も短めだったので 夕食はゆっくりできたけど♪

昨夜、(となりのトトロ)を
地上波で見ましたが
見応えあって 楽しかった♪
なぜか、この作品の途中で眠りに堕ちてしまい
全編を見た事がない友達は…
果たして、昨夜は眠らずに観賞できたのかな〜
気になるわ(*^^*) 
 

猛暑はコレで晩酌♪

107751

偶然、手に取ったんです
シトラス ブリーズの方♪

ちょっとアルコール飲みたいけど
夕食の準備中に 眠くなるのも困る!
でも、暑いじゃないですか…料理するって!

だから、帰宅して 夕食を作り終えたら
時々、コレを飲みながら先にご飯食べてます♪

ちなみに、旦那さんは「麦とホップ」がお気に入り♪
 

docomo動画の青島が…

000012237

TOHOの一部の劇場で
夏休みの一週間限定で
1日、1度の上映で
観られるそうです(*^^*)

チケット買えるかな…心配coldsweats02
 

2010.07.23

殿様カリン

殿様カリン
高枕も
冷え冷えマットも
保冷剤でひんやり(*^o^*)

よく眠れるようで
良かったね、カリン

2010.07.19

国立初日…嵐祭だ♪

ジェットコースターみたいに

当落案内が始まってから

キモチが凸凹
忙しかったけれど
結果良ければ、全て良し♪


国立の初日
嵐祭に参加してきます
(*^o^*)翔&雅紀
待っててね(≧∇≦)

初日に2年連続参加☆
ドキドキしすぎて
なんともいえない
緊張と期待に包まれる…
たまら〜ん♪

生足はやめてよ!

生足はやめてよ!
カリンは
アタシのスリッパで
爪を研ぎます

それは構わないのだが
生足まで
引っ掻くのは勘弁してちょ

happy birthday パパ

今日は 亡き父の誕生日。
特別な事は 何も企画してないけれど
命日より  誕生日を 覚えていたい
アタシは そう思ってるの。


「OD2」が公開された年に
桜の開花を待たず、父は帰らぬ人に。
この作品が、大好きな裕二が 
アタシの寂しさを埋めてくれた。

あれから 7年か。
「OD3」は
公開を待ちに待ちわびて向かえた作品
だから、本当に楽しく観賞しています。
テーマ(死と生)

今日は一日
父の思い出を 思い浮かべながら
過ごしたいと思ってる。

 

2010.07.18

大混雑の箱根

大混雑の箱根

大混雑の箱根

大混雑の箱根

三連休の中日

どこもかしこも
大混雑です(^。^;)
湯本から…強羅にいくまで
満員電車並の混雑
さらに…小涌谷からバスに
乗ろうとしたら
満員で二台も通過されました

それでも何とか
芦ノ湖を眺めて
ランチを食べて

色々あったけど
楽しんで来ました

日焼けしたかな
肌がピリピリ痛いなぁ

2010.07.17

箱根湯本で…

箱根湯本で…

箱根湯本で…

箱根湯本で…

実家の家族とのんびり
温泉三昧しています

夕飯のメニューは
どんなのかな(o^∀^o)
超楽しみです

2010.07.14

二度目の…青島係長♪

二度目の…青島係長♪
会ってきました(≧∇≦)

会う度に
裕二の魅力を
青島の魅力を
感じます…また来週!?

2010.07.12

近況&etc…

今夜は…帰宅したら
もう20時半過ぎてたから

★餃子(冷食)
★そうめん
★炒めホットサラダ
(パプリカ、ピーマン、人参、玉葱、タコ)
★南瓜の煮付

以上、おしまい!!


今月の仕事のピークは
どうやら 今週らしくて
一気に 出荷やら何やら重なって
ついでに 仕事のパートナーも
今月から 別の部署で
新しい担当の方に 教える余裕がアタシになくて
とりあえず、久しぶりに一人で頑張ってま〜す♪♪

その時々の(方針)や(世相)で
残業okだったり、 ハケンは残業×だったり
今は(顧客の気分)で たまに残業になるくらい。

重なりまくって
慌てふためく事態になるのは嫌だな
そう思って 2時間弱 残業しました♪
たまには ちょっと焦る感覚を味わうのも いいかも。

日曜日、翔が(選挙特番)に登場していた。
自分で願った現場で働ける
翔を見てると アイドル云々というよりも
彼に惹かれてゆく気がする。

懐かしい歌を聞いてるよ♪
「虹の彼方へ」
「Love Somebody」ドラマバージョン
「オーシャン・ブルー」
「アメイジング・グレイス」*
「Summer」*
「time to say good-bye」*
 *はオルゴール

iPod nano 買っちゃったhappy01
やっぱり、いいねえ〜♪♪
新しいモノって♪ 使い方???でも何とかなるもの♪
大好きなブルーを選びました♪
動画も とっても綺麗に撮れるのよ♪
最初は「いいよ〜こんな機能」って言ってたくせに
一度、撮影したら 「いいわ☆コレ」って調子いいアタシ♪
Features_icons_design20090909
 
音楽のアル生活って…(*^▽^*)最高♪♪
 


2010.07.11

ランドマークを眺めつつ

ランドマークを眺めつつ

ランドマークを眺めつつ

ランドマークを眺めつつ

ワールドポーターズで
ランチしてきました♪

眺めは最高(^O^)
ジェットコースターに
乗りたい衝動にカラレたよ

会社の仲間と
昔、同じ事務所にいた方と
初対面の方

年代が近いせいか
アタシ以外のメンバーで
食事した事があるせいか
(^_^)v別に違和感なく
美味しくてアメリカンな食事を楽しみました

店を変えて
スイーツを頂くことに♪
グレープフルーツのタルトを
頼んだけど…
絵を描いてくれたのは
+評価だけど
小さなグレープフルーツが
2切れしかのってなくて
ちょっと残念だったなぁ

今半+OD3

今半+OD3
今半+OD3
先日、織田ファンの友達と
踊る大捜査線3を
鑑賞した(*^o^*)


テーマ曲と主題歌が流れたら
太ももからお尻にかけて
鳥肌ぎみの震えが(゜∇゜)


作品は…スリーアミーゴに
笑わされっぱなし


三筋、頬をつたう涙(ToT)は
深津さんと
裕二の仕業


初参加のメンバー
頑張ってたけど
やっぱりキャラに歴史がある
せいかな…レギュラー陣の絶妙さに拍手(^_^)v


青島が病死なんて
あり得ない(`ヘ´)わ!
良かった誤解で(o^∀^o)


踊るを楽しんだ後に
今半で夕食を頂きました

友達は…煮込み
アタシは…丼を(*^o^*)
めっちゃ美味しかったです♪

2010.07.10

今日はテンコ盛り!

明日は選挙ですね。
朝、投票を済ませたら
夕方まで外出の予定です。
帰宅後、すぐに夕食作り!!

だから今日は 家事を
汗だくになりながら こなしてましたcoldsweats01
 
◆ホットカーペットの片付
◆シーツを含む 洗濯3回
◆畳の雑巾掛け、 布団干し
◆夏用カーペット、暖簾のセッティング
◆突然剥がれた(襖紙)の扉1枚分の張替
◆掃除機、 網戸の水洗い
◆カリンの為にカーペットの一部撤去&片付
◆アイロン掛け(ワイシャツ4枚+アタシの制服)
◆2日分の食料品の買出
◆カリンの玩具作り

あっという間に 夕方5時になりました。

今夜は「嵐にしやがれ」は録画して。。。
「踊る大捜査線」映画第一段を
現在、TVで楽しんでま〜す(*^^*)
>>> 若いheart裕二
>>> 和久さん、存在感アル♪
>>> 雪乃さん、お子さん誕生おめでと
>>> キョンキョン、怖い!
 
 この辺で マジ観賞に戻りますheart
 
 

襖張替

襖張替
扉の内側

老朽化で
襖紙がいきなり剥がれたと
旦那さんが一言

むき出しの木目も味気ない
ホームセンターで
買ってきて…工作不得意な
アタシが貼り出した


案の定…一部…シワが(;_;)
まぁ…自室やし
初めてだから…いっかな

帰宅したら
旦那さん、なんて言うかな

2010.07.08

OD3☆観賞

エンドロールを見ていたら
「エッ、居たっけ?」
見落とした!!!!
やはり、画面いっぱい
奥行き いっぱい使って
「踊る〜」は作られている♪


詳細を記すのは やめにして。

◆ありがとう、大笑いを!
  スリーアミーゴの勘違い、読み違い、メイク また見たい!
◆ありがとう、三筋 涙を流しちゃいましたcrying
  すみれサン、泣かせないで(色んな意味で)
◆ありがとう、「そういう意味だったのか」的スッキリ感
◆ありがとう、レギュラー陣!! みんな最高だよ♪♪
◆ありがとう、監督! OD4も ひとつヨロシク!!!!
◆ありがとう、和久さん。改めて存在の大きさを感じました
◆ありがとう、裕二heart
 (アマルフィ)の黒田もステキだったけど…
  やっぱり、踊る〜の青島の方が アタシは何倍も好き♪
  「おかえりなさい」 SCREENに向かって 青島を見ながら呟いた

OD2ほど(観賞10回)
行かないかもしれないけど
まだまだ、リピしますよ〜ん♪♪
レディースデー、大活用!! 女性で良かったhappy01
 
 

2010.07.07

猫、保温中

猫、保温中
自然な夜風が
部屋の中を吹き抜けてゆく

カリン、
電灯の下で寝てると
チキンとか、ポテトが
保温されてる光景と
な〜んかダブルのは
アタシだけかね(^_^;)

2010.07.06

踊らにゃ☆損♪

踊らにゃ☆損♪
明日
いよいよ…OD3を
鑑賞しに(*^o^*)行ってきます

とりあえず
踊る…繋がりで
食べてみました♪
美味かったです
青島がラーメンをすする
あのシーンを瞼に浮かべ
額には汗を浮かべて頂きました

絶対、ノーザンにしたる!

2010.07.04

wii Party CM 楽しッ!

いいですなあ♪
嵐メンが総出演のCMは
ホントに楽しくて、ツボだらけ♪

嬉しいわんheart
翔の両隣が 雅紀と智なんてhappy01


◆特別編
(Miiをつくる)
リビングで 翔作成の(嵐メン)キャラをお披露目♪
メンバーからのツッコミが 楽しい♪
 
(リモコンかくれんぼ)かくす&さがす
 もう〜ツボだらけ♪ 美味しい!!!
   年下2名が部屋の中にリモコンを隠す間
   ドアの外で「どないやろうか」と翔&智が呼びかける
で、、、、いざ、探すんですけど
ゲームスタートの前に 智くんが「見つけた!」と
一つ目を見つけちゃうの♪ 
2つ目は雅紀が続けて見っけ♪
   自分のポケットに隠したリモコンから
   時々聴こえる音を隠すために
   大声を出すマツジュンが可愛い♪
ラスト、台所方面から声がして
雅紀、智くんが探しまくる姿も可愛い♪


◆ミニゲーム編
(ぎりぎりスキージャンプ)
 見事、翔だけジャンプに成功♪♪♪

(ジャングルジャンプ)
 マツジュン、見事なジャンプ&着地
 ニノ、地面に激突!! 
 智くん、かなり笑ってる♪

◆リビングパーティー
(ワンワンかるた)
 可愛いよ〜♪♪♪
 リモコンを並べて、音が出たリモコンをgetする♪
 鶏の鳴き声がしたとたん
 テーブルの前のリモコンに マツジュン、雅紀、智くん、翔が
 一斉に駆け寄るも どのリモコンか見極めるため
 耳を傾ける姿、 そして4人を見ながら大笑いのニノも可愛い♪
 

たくさん 笑顔を貰いました♪
TVで目にするのが とっても楽しみだわ♪
 

ピンときたイメージは

ピンときたイメージは
ピンときたイメージは
これでした(*^o^*)

アタシのブーケは
丸型だったなぁ

2010.07.03

カリンの寝込み

カリンの寝込み
カリンの寝込み
いびき?
鼻息?

熟睡中のカリンを
撮影していたら
ライトと撮影音で起きちゃった

まぁ…そろそろ
第一回目の朝食タイムだから
許して〜♪

2010.07.01

窓辺に涼み猫

窓辺に涼み猫
目覚めると
カリンの姿がなかった

立ち上がると
窓辺にカリンがいた

雨が降らない
まだ、熱くない風は
カリンには気持ち良いみたい