« 【僕の見ている風景】 | トップページ | おはよう、カリン »

2010.08.13

ペルセウス座流星群

ペルセウス座流星群

ペルセウス座流星群

ペルセウス座流星群


台風接近の予報に
『見えるかな』と
一抹の不安を抱えつつ
御殿場で温泉に浸かり
富士山の近くで
流星群を見るため
出かけました(^_^)v


温泉でのんびりして
いざ、流星群を眺めに出発♪
でも…霧に包まれたような天気

目的地に着くと
登山の人、星を眺める人、
たくさん来てました♪


空を見上げると…
薄雲に少し隠れてましたが
たくさんの星が頭上に(`▽´)

隕石落下!と
比喩したいほど立派なモノ
一瞬で消える短めの流星と
合計26個も見ることができました


ロウソクランプを灯し
椅子に座って、
カセットコンロで
お湯を沸かして
ラーメンを食べたり
久しぶりにアウトドア用品が
役に立ちました(^_^)v


しかし、長袖着たけど
寒かったなぁ

« 【僕の見ている風景】 | トップページ | おはよう、カリン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

揺光さん

アタシも虫は苦手だし
車も運転できんし
アウトドアには無縁な人でしたが
旦那さんが意外と好きだったようで
結婚してから よく出かけました
でも、ここ数年は道具を使う事もなくなり
久しぶりの活躍でした♪

TVもみないで 無音の中
人々の歓声が 流れ星を見ながら
起こるだけ…それもまたいいなと♪

鯨影さん
山中湖あたりに着いた頃
天気も悪くて
御殿場で温泉に浸かった後も
濃霧みたいな天気で
果たして★は見えるのか不安でしたが
さすがに標高が高くなるにつれ
空が明るくなってきて
公園に着いた頃には ★がいっぱい♪

見上げる方向が違うと
観賞する方々の歓声に
「ああ、見逃した」と残念に思えました

kakoさん

プラネタリウムみたいでした♪
薄雲が流れてきて
一旦、ほとんど見えなくなったけど
ラーメンを食べ終えた頃
再び、満天の星空に♪
でも、結露が凄くて
椅子も、カメラもみんな湿ってた

上を見上げていて
少し首が疲れました♪

アッキーさん、こんばんは(^^)/

なんか、流れ星を見に出掛けるなんて羨ましいな〜♪


実は私、アウトドア関連、周辺にする人いないもんで経験ないんです。機会があればぜひ行きたい!

温泉に入って、それからなんていいですね〜

いいなぁ!折角の土日なのに、天気が悪くて星を見ることができそうもないです・・・。

いいな、いいな~♪
わたしも一度でいいから、そんなところで流星群を見てみたいって思います。

流星群のこと、うっかり忘れてましたが、昨夜はこちらは雲におおわれてました。今も曇り空。
今夜も見れないかなぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【僕の見ている風景】 | トップページ | おはよう、カリン »