« 投げキッスとウインク♪ | トップページ | 奇跡の復活♪ »

2010.08.01

アレコレ+昼寝♪

5時過ぎ
まだ太陽光が隠れている時間に
父が眠るお墓の掃除に向かった。

土曜日に 実家の母とメールをする中
「お墓の草むしりに行く」と知ったので
アタシも行く事にした。

アタシの自宅からは1時間程かかる為
母が起床したら連絡をくれるはずが
「今から家を出る」と5時過ぎに電話が!
慌てて出発したけれど
結局、アタシが到着した頃には
大半のことを母が済ませていた。

お墓を洗って
お酒やお花を供えていると
太陽が空の上に現れた。
70代になった母は 汗びっしょり。
7時過ぎ、父のお墓を後にした。

その足で アタシは一旦帰宅し
9時半に 自転車でホームセンターへ向かった。
直射日光をまともに受けると
部屋の温度が 凄いことになるので
エコ&節約も兼ねて 日よけをしようと思って。

出窓にはスダレをセット
2m近い高さの窓には オーニングを
カーテンレールに吊るして 網戸を開けて
ベランダに水入りのペットボトルを置いて
ここに紐で下の部分を固定して
日よけにしてみました♪

クーラーを消して
扇風機だけで 1時頃から過ごしてるけど
直射日光を遮るだけでも
ずいぶん違いますね♪
だって、アタシ いつの間にか
昼寝してたもん(*^∀^*)
カリンも 気がつくと
部屋の入口にある 冷え冷えマットで
風に吹かれながら 眠ってた♪

夏本番は これから…
熱中症、夏バテ、気をつける事だらけ!


« 投げキッスとウインク♪ | トップページ | 奇跡の復活♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 投げキッスとウインク♪ | トップページ | 奇跡の復活♪ »