« 空 | トップページ | デザイン…でしょうが »

2010.09.05

和牛ハンバーグと大笑い

先日、韓流トリオと
食事にでかけました。

珍しくガッツリ頂きました。
和牛ハンバーグセットを奮発♪
見た目よりボリュームがあったけど
美味しかったから ペロリ♪

話題は アレコレ飛びつつも
近況、韓流、健康 などなど
楽しい話題がポンポン飛び交う♪

そんな時…
(24TVで翔君のレポ見たよ)
と、退職された先輩が一言!
そもそも、韓国関連の音楽や作品を
見るのが忙しいせいか?
日本のドラマや番組はNEWS以外
あまり見てない口ぶりだったので
まさか そんな話ができるとは!
ちょっと、テンション上がっちゃったhappy01

そして…話題は流れ
(死語)の話になり
◆衣紋掛け って最近言わないよね
◆ズボンって言ったら
  子供に(パンツ)でしょと指摘され
  でも、(パンツ)は下着では?
  の反論に「発音の違い」を指南された

さらに…話題は流れ
気に入った曲をネットで購入した話
「アマゾネスで買ったんだ」と
先輩が発した直後、他3名、大爆笑
「それは…(泣笑)アマゾンだよね」
「アマゾネス…久しぶりに聞いた、その単語」
しばし、笑いが止まらなかったアタシhappy02
 

そういえば
昨日、丸井のバーゲンに行ったの。
大爆笑の話を友達にしたら
「キミの言い間違いも強烈だったよ」と
昔話をされちゃった♪

海沿いを散策していたら
(フナムシ)が岩場に!
「あっ、ヤダ〜フナムシ!」と
アタシは言ったつもりでしたが
口から出た言葉は
「あっ、ヤダ〜サナダムシ!」
直後、友達が膝を折るように崩れ
大爆笑している姿が…
で、昨日も友達は(思い出し大爆笑)
してました( ̄◆ ̄;)
 

« 空 | トップページ | デザイン…でしょうが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鯨影さん

年々、適切なコトバが口から出てこなくなった。
そして、時々…全く使った覚えもない
変な訛りを発する自分に 自分で驚く始末。
年をとるって 自分が自分に驚く事なのかもしれない。
な〜んて 最近思ったりする。

ゆみ太

舞台はどうでしたか?
今日は台風接近だったけど
一時的に雨脚が強まったくらいで
さほど酷い天気に思えなかったけれど
帰宅してnewsを見たら 場所によっては
凄い雨量で被害も大きくて驚いたわ。

サナダムシね…眩しい太陽、青い海
岩場にフナムシ、そして…ゆみ太の大爆笑
アタシも 忘れないかも♪

オイラの嫁さんは、いい間違いというよりはカミカミで別の言葉になってしまいます。
例えば、
自衛隊→じえいちゃい

暫くからかっていたら、すごーく怒られました・・・。

昨日は遅くまでお付き合いありがとう。
いやあ、久しぶりに死にそうになるまで笑った。
ワシの人生であの「サナダムシ発言」が一番笑える勘違い。
たいがいワシは突っ込み屋さんなんだが、
あれにはもう、訂正入れられる余裕すらなしで。
おもしろすぎる!

雪まつり、ちょっと考慮に入れておいてね。
あ、そういえばビーナスフォートのブライス展示行きませんか~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空 | トップページ | デザイン…でしょうが »