« 大野くん、おめでとう | トップページ | 日展で芸術観賞 »

2010.11.27

高倉健…を想う

IMG_0004

高倉健さん
本名は…小田さんheart

任侠映画も、抗争モノも
アタシは苦手で…痛そうで、血が出るから。

健さんを初めて見たのは…
時代劇、着物姿だったと思う。
でも、キチンと見たのは
名作「幸福の黄色いハンカチ」でした。

男らしくて
筋肉のつき方もタイプで
背が高くて、言葉少なくて
「カッコいい(≧∇≦)heart
と、ひと目惚れしたんです。


先日、偶然TVを見ていたら
江利チエミさんの事が紹介されてて
そこに…元伴侶だった健さんの姿が!
若くて、男前で、もう〜超格好イイ!

番組を見終えて…
哀しいキモチになりました。
江利さんとのツーショットが
新婚さんらしい とても幸せそうな姿に
この幸せが続いて欲しかったな…と
勝手に想って泣いちゃいましたcrying


今も彼女の命日には
お線香を贈っている健さん。
彼が 添い遂げたいとお願った女性は
やっぱり、彼女だけだったのかな…。

健さんは
外見だけじゃなく、人間も素敵。
アタシには 無いものばかり持ってて
尊敬しています。

今日、レンタルで「南極物語」借りてきました。
アップとか、全身が映るシーンで
「やっぱり、素敵heart」 って想いました。
 

« 大野くん、おめでとう | トップページ | 日展で芸術観賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■鯨影さん
 鉄道員、アタシも大好きです。
 男だな〜って感じがして。。。
 男前だな〜とも!!
 台詞がない時の演技が大好きです。

●るんちゃん
 お父様がファンなんですか♪
 分かります♪
 男の人から見ても
 健さんは きっとステキなはず♪

アッキーさん
渋いですね。
うちの父が大好きですよ。

存在感がある役者さんですからね。映画「鉄道員(ぽっぽや)」 は感動しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大野くん、おめでとう | トップページ | 日展で芸術観賞 »